伊豆旅行目次


【1日目】行ってきま~す
【1日目】サービスエリアにて
【1日目】愛犬の駅
【レジーナリゾート伊豆】ウエルカムお菓子をねらう2ぴき
【レジーナリゾート伊豆】なんだか外なんだか
【レジーナリゾート伊豆】ドックランで遊んだぞ~
【レジーナリゾート伊豆】よるごはん
【レジーナリゾート伊豆】伊豆の朝
【レジーナリゾート伊豆】朝日を拝む
【レジーナリゾート伊豆】エアもぐもぐ
【レジーナリゾート伊豆】あさごはん
【レジーナリゾート伊豆】まったり
【レジーナリゾート伊豆】とまった旅館ご紹介
【2日目】マウンテンドックラン
【2日目】ボラ納屋
【おまけ】ボツ写真をみて語る




伊豆の朝ごはん


いや~、楽しかった



帰ってきたばっかりだけれど、もう行きたい。と思っちゃっている。

伊豆・・
実はちょっと苦手だったのですよ。
なんでしょうね。行くまでの道の混んじゃうところとか、ペット可のところが綺麗なところに当たったことがなかったとことか。そんな感じであまり・・・

だったのですが、

このマウンテンドックランが楽しかったので好きになりましたぁ。


:日帰りで遊びにくればいいかな。

:往復7時間だよ。


う~~~ん。


やっぱりお泊りか。
シェフと一緒の連休を取るのが結構難しいのでなかなかこれないのよね。



ドックラン。行ったのは

マウンテンドックラン
IMG_1674





写真にいはおさまりきりませんでしたが、ここ、全部ドックランです。
IMG_1671


足跡の小屋のようなところがてっぺんです。
IMG_1670


写真だとそんなに急斜面ぽくはみえませんが、

割と急斜面です

ミカン畑だっただんだん畑を改造してつくったドックランなのですって。
綺麗に整備されています。
人間様が登れない急斜面の道は、ワンコ道と表示されていたりなんだか楽しいんです。

探検がいろいろできたり、楽しいです。

ボールとかおもちゃは持ち込まないでね。と言われましたが、まぁ、いらないです。
そんなものなくなって楽しそうです



最初にここのおじさんが、説明してくれます。

やったら元気な感じの、やったら犬が好きそうな感じの。

ワンコの服は脱がせた方が、動きはよくなるし、ワンコと闘う時も安全に戦えるというようなご指導をうける。


が、


いつものお衣装に着替えた。だって・・・ものすごく汚れるんだもん
image


いざ出陣


都会っこワンコ都会っこ飼い主が、まず、冷や冷や心がざわつく。

だってね、

急斜面があるんですよ。道じゃない。
image
そこをね、ワンコは降りようとするんです。

そこを登ろうとするんです。


お・・お・・・落ちるんだけれど~



まぁ、いわゆる過保護なんですよ


あれ~~と落ちる、そして、ところどこのにある岩にゴチンする。

あ・・・

うわ・・・・



と冷や冷や



そんな飼い主のざわざわ冷や冷や心のことなんぞ、まったくお構いなしなワンコ達は、

断崖絶壁からきょろきょろっと顔をだす
image



やめれ~~やめておくれ~~


image

そこは降りる所じゃないぞ~~


ドックランに入って間もなく、ブランカゆきち君、90度近い斜面にみえちゃう(←大げさです)感じのところを歩いて降りようとしていた



あわあわあわ

image


結局、90℃近い急斜面を降り、重力には逆らえず、途中、ゴロンゴロンとおちるはめとなった。

が、


くるんくるんって落ちるんですねぇ。

なんだろ、護身術的なものが身についている・・ぷうな・・・


これが犬というものなんでしょうか


image


ここのドックランのオーナーさんがいうように、ワンコは大丈夫なんだな。と思う。

洋服を着せてるとかえって動きが制限されて危険な目にあうといけないのでということで、脱がせていた。



あっ、まりちゃんの写真は殆どないんです。




ここのドックラン、

どこにワンコがいるのかがわからない



ブランカは動くと白い影がちょこっと見えるんです


ちょっと大きいでしょ。ブランカ。

この写真もブランカはみつけられる。が、まりちゃんはよ~~くみないと分からない。
image

小さいからね。みつからないの。木の陰にかくれちゃってみつからないの。


飼い主の目もよくなりそうです。

どこにいるのか?と目を凝らし、グリーンを見つめる(笑) 
image

こんなに遠くを見る機会があたしにはない。

新鮮です(笑)



image

ちょっと耳が見えた。


とか、

ちょっと、ちっぽが見えた。


とか、

そんな感じで把握。



こんな広場まででてくるとわかりまする。
image
 



犬たち、楽しすぎるのか、名前を呼んでももどってきやしません。


どこにいるのかもわからず、

そして、そんな時に一度呼び戻すのにあたしが雄叫びを・・・。

それがこの動画です。



まりちゃんは写っていませんが、この後しばらくしてから戻ってきます。

まりちゃんの方が走るのが遅いので、ちょっと遠いところにいたと思われます。時間差で帰ってきました。

マリちゃん編 もどってきたぞ。 #ドックラン #犬 #おやつ #dog #chihuahua #チワワ

しょうこさん(@makumaku09)が投稿した動画 -





てっぺんの方まで行くと広場のようなところがあります。
image

走る走る走る。


image

image





広いドックランは、ブランカゆきち君の居場所を確認するのが大変なんですが、ブランカ・ゆきち君も飼い主がちゃんといるか時々、確認するんです。
image

 ここからも
image


こんなとこからも確認している(笑)
image








普通のドックランのつもりでいたので、食べ物不可かと思いきや、食べてもいいらしい。

もちどん、お片付けはきちんとせねば。ですが。

今度は、お弁当持って行ってピクニック気分で行こうと思います。

あとね、日焼け止めもばっちりでね。


あたしは、ダウンジャケット2枚重ねでいきましたが、ここのオーナーさんに

「そんな着込んだら暑いよ~」

と言われましたが、本当に暑く・・・。

夏はどんな熱いのだろうということが予測できます。

だって、日当たり良好だもの。

帰ってきたブランカの頭もくんくんするとお日様のニオイがしました。 


あたしは、この景色が見えるテーブルで休憩
image
ところどころに椅子やテーブルがあった。

結構は傾斜でしょ。






ワン達は、飼い主の元にはもどってくることもなく、楽しそうにアップダウンを楽しんだりしてました。

image

image


ワン、ものすごく楽しかったに違いない。











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  

 



 




 



ライン

マウンテンドックラン

〒413-0302  静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
営業時間:10:00~17:00(フリー) 8:00~9:50及び17:10~日没(貸切・要電話予約)
休園日:不定休(事前にご確認ください)


入園料:小型犬 1200円 
    中型犬 1400円
    大型犬 1700円

    +1人300円


2頭以上は、入園一頭につきそれぞれ200円

3時間まで上記料金でいいいようです。
が、それを超える場合は、1時間1000円 2頭目から500円だそうです。


朝早くと夕方は、貸切もできるようです。