image


ただいま、あたし、モーニング中です。


ひっさしぶり

このままデパートが開店するのを待ってお買い物です。

レターセット
を買おうかと🎵


もちろん、ちょっとしたのはあるのですが、とっておきのをね。

実は、先日、

もと上司のお方からお手紙なるものをいただきまして


びっくりと感激となのですよ。


あたし、仕事で目立つことはない。
ひっそりと職場に存在しているのでございます。
管理職でもなければ、
ぺいぺいの平看護婦“”

この私めを思い出してくださるだけでも、おそれ多いのに書いてある内容の感動なこと

この歳で、平でよいと思うこの積極性のなさ。

仕事人としては、あまり歓迎されないタイプ




なぜ、思い出してくださッたのか?
とても意外でもあり嬉しい。
(あっ、繰り返してる?)



中に書いてある内容も、

こんなぺいぺいを
よくみてくださっていたのだな

と感激する。


ぺいぺい看護師と言えども、
それなりに自分の役割を探して存在しないと、居づらい我が職場。

皆様に公言しているわけではないけれど、こんなあたしでも自分の役割はこんな感じかな。というものがある。

それを書いていてくださった。


なんか嬉しい。

存在価値

って大事だよね。

今後のあたしの看護師生活、どうしたものか?

と思う事もあり、存在価値に悩むこともある。

管理する能力も低ければ、かといって若者のようにバリバリに動くスピードもない

使いようないな。あたし。的なね(笑)
異動の話もなんとなくある中、
今は、わりとそれを考えていた時期であって、


そこにいただいた手紙。




なので、とっておきの便箋を買ってきて、とっておきな思いを綴ろうと思うのでした。



そして、あたしはやっぱり『運』がいい。

というか、助けられる運がある。


必要な時に、必要な人がなにかをいってくれたり、こうして手紙をくれたり。



感謝感謝なのでした。





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ