こんばんは

まりちゃんとゴロゴロ中です。

image

寒さにやられて若干風邪気味のあたし。



まりちゃんねぇ、いいにおいなんだよねぇ。

image

去年だっけ、インコブームだったでしょ。

インコ好きな方は、インコのニオイがいいっていうじゃない。


まりちゃんもおんなじようなにおいがするの



それに、毛がほわっほわだから、ニオイを嗅いだ時に鼻に触れる毛がね。きもちいいんだぁ~



まりちゃん、写真撮られるの嫌いなんだけれどねぇ。

image

スマホで自撮


カメラにうつったまりちゃんは、自分を見て大慌て


まりちゃん、目をそらす。
image


いいじゃんいいじゃん。写真撮ったって~




なにしろ写真が嫌いなまりちゃん。


絶対こっちを向かないまりちゃん。







本日も、そのポリシーは変わらぬようで。


風邪っぴきのあたしに同情することもなく


こんなになりました・・・。

image





ライン


先週、お熱がでて回復しかけたところに、やってきた深夜勤務

深夜勤務って体調くずれちゃうのよね。

まだ看護師1年生の時は、深夜勤務やるたびに熱がでてたりしてたっけ。

いやいや病もあったけれど・・・。


で、

体調もどってきたなぁ~

と思ったら、昨日の深夜勤務ですっかり風邪っぴきとなった。

信じられないかもしれないが、小さく生まれて大きくなってきた赤ちゃん、ど暑がりなんですよ

それにね、赤ちゃんが入っている保育器が、暑くはなるが涼しくはならない。

で、保育器内を適正温度にするには室内を極寒にしないといけないの。


ヒートテックを着て、貼るカイロをつけて深夜勤務に挑む。


が、

今回、カイロをはっていくのをわすれた。

ら、

朝方にはすっかり具合が悪くなった。


今日、ゴロゴロして体調戻して・・・

と思ったが、ゆきっつぁんの散歩が頭にあって、ゆっくりできぬ。



ゆきっつぁんの散歩は1時間くらいなんですけれど、1時間、寒い中歩くのがつろうございます。


で、

何を考えたか

豊洲のドックランに行ってしまおうと。

代々木公園はワンコいっぱいで、まだ、しつけがイマイチなゆきっつぁんは、悪い癖がついてしまいそうで最近は行っていないない。


あんまりワンコがわんさかいない、遠いけれど豊洲のドックランはワンコは代々木公園より少な目。

プラス、おおきいワンコがいないから大きいワンコの方は誰もいないときが多い。

そこへいこう。


と思う。

1時間歩くより、1時間、じっと見ているほうがいい。

と思った飼い主。


しか~~し、


ゆきっつぁんが、ドックラン用のお洋服を着たがらず逃げ回る

で、結局、ドックランにはいかず。


今思うとさ、豊洲のドックラン、海、近いし寒いだろうし、さらに風邪が悪化したと思われる。



また数日後には、深夜勤務が待っている。風邪、治る暇あるかな・・・・。


どうやら、2月の勤務は深夜勤務が激多いらしい。

今まで体験したことない深夜勤務の回数らしい。


まっけないぞ~~~。





それでは。






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ