毎年、一陽来復のお札をもらっている

穴八幡宮に今年ももらいにやってきました。
image


穴八幡宮のご利益は去年もかいたので、そちらをご覧くださいませ
去年の穴八幡宮の記事


ずっともらい続けているお札。
お陰で、我が家は、お金に激困る危機に遭遇せずにすんでいます。
去年の今頃だって、ブランカおやびんに、いくらかかったか。
諭吉、とんでくとんでく。
もう、金銭感覚なくなっちゃてて、救急病院になんて、このくらいかかりますよなんて莫大な請求額を言われたが、もう、お金はどうにかなる気がしちゃって。
さっき、たかシェフと振り返り、

「よく我が家の財政平気だったね」



計算すると大マイナスでどうにもならないのですが、貯金を下ろすことなくどうにかなった。


どうなってるのか?


と話ていたのですよ。

助けていただいたのかな。

まぁ、たまる事はないのですが



image



いつもあたしが来るときは、お札をもらうには出遅れているのかすいているのですが、本日は、ちょっと混んでた。

海外の方のツアーかな。

どどどどっと押し寄せてきた感じだった。


無事に、お札をもらい、なにかお茶でもということになる。


たかシェフ的には、お参りに来たあとは、

そばとか、お寿司とか天ぷらとか、

そういうものを食べるらしい。

ふふ。変な思い込みだ


ところが、そんな感じのお店はなく、

モスでお茶



この中に、仲間はずれがあります。

どれでしょうか
image



答え

あたしが頼んでないものが入っています。

『おしるこ』でした。



オニオンリングと、おしること迷い、

太りぎみのあたしは、オニオンリングにしました。


が、

席についてまっていると、両方やってきました

要らないとは言ったものの、

おしるこ好きなんですよね。
image


特に、つぶつぶタイプ。

モスのは、玄米のおもちみたい。

からだにいい感じが罪悪感から解放されてしまう

モス、商売上手だ

それに、甘さ若干、控えめでおいしい



甘いものを食べてお腹もみたされたので、次なるところへでかけよっと