image

今日、お休みのたかシェフ。

なんと連休らしい。


:いいなぁ~いいなぁ~

と騒いでいると


:休んでばっかりいる人が何言っちゃいるんだか。


と。

まぁね。

でもさ、自分が働いている時に休みで出勤しなくていい夫を見ると、うらやましい感いっぱい。


そんなたかシェフからLINEが来た。


たかシェフ、買い出しにいったらしい。
image

これは~~、

あれの材料ですよ。


あれあれ。




連休じゃないと作れない‘あれ’です。


あ、勿体ぶってしまいました。




コンソメスープです。



おいしいコンソメスープを買うと激高いでしょ


帝国ホテルのデリカテッセンで買ったら、1200円だったかな。ガブのみできる感じではなかった。

缶詰で、オータニ、帝国のコンソメ買いだめしたりもしますが、1缶700円だかするのよね。


ガブのみするにはやっぱりかわいくないお値段。


このコンソメを元にいろんなお料理を作ったりするとやっぱり値段がはる。


たかシェフが大量に作るのが一番の節約



ブランカ・ゆきち君は、お肉のニオイに敏感。
image
ずっと見上げているらしい。


食いしん坊君だからね。


くつくつと食材を煮込んでいると、その下で寝ている。
image



コンソメを作るのに、我が家は小さなお鍋しかないので、コンロ全部使って作ってます


なので、夜ご飯をしたくするコンロがないわけです。



今日の晩御飯は、仕事帰りに何か買って帰るね

ってことになった。


ら、なんとタカシェフ、


崎陽軒のしゅうまい弁当



が食べたいと。


でね、買って帰ったわよ。


いっただきま~~~す。
image


あら・・・。


なんか、

:焼売の数、減ったよねぇ。


焼売の盛り付けが変わっている


焼売がきちんと並んでいたイメージだったのに、

なんだか焼売1個だけ他の列にあるぅ
image

こんなだった?

しゅうまい、縦ではなくて横にならんでいたよね?


ああ~~

きっと、しゅうまいの数を減らすのに盛り付け変えたな



:そうだそうだぁ。姑息だぞ~~

盛り上がりながら食べた。

:焼売弁当好きな人はさ、ご飯の分量を調整しながら食べるから、焼売減らしたらバランスくずれちゃうよ


だの、

:筍ふやしたな。


だの、いろいろいろいろ、焼売を減らした事での変化を、述べ合いながら、焼売弁当を頂いた。


すっかり我が家の中では、

崎陽軒の焼売弁当の焼売の数が減った。


という結論に達していた。





過去のブログでも崎陽軒のしゅうまい弁当をアップしたことがあった。

ので、過去の焼売弁当の写真を見てみた。


さて、今の焼売弁当と、前の焼売弁当はどこがかわったのでしょうか?

答え・・・。 





まぁ、こんなもんですよ。

盛り上がったあたし達。





 
ふふ。










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ