うたさんが、ご実家にお帰りになられた。とブログに書いてあった。しばらく職場で姿をみないなぁ~と思っていた。

また、ディズニーか

と思っていた。

ら、

まっとうにご実家にお帰りになっていたらしい。



昨日、仕事の引き継ぎの時にうたさんを、ちょいとみかけた。

まぁ、遠くから見ていたのですが、シルエットが同じ人間とは思えない足の細さと長さ。

あの人は、背骨、1個ないぞ。たぶん。


と、そんな事を遠くから見て考えていたら、

うたさんが、お土産をくれた。

うたさんのおみやげね、大好きなものを。


川通り餅
川通り餅

おいしいんだよねぇ。これ。


広島といえば、もみじまんじゅうが有名ですが~

もみじまんじゅうも実は好きなんですが、あんこのあまさといい、皮の感じといいね。

でも、これ、この川通り餅、銘菓だと思うんです
川通り餅

うたさん、実家に帰ると職場のお土産に買ってきてくれます。

が、

やっぱり職場はね。

一人1個だよねぇ~

いや~~、バクバク食べたい。


と思っていたら、うたさん、お土産にくれましたぁ~~~


これね、
胡桃の入ったきなこのついたお餅。
image

胡桃がいいのかなぁ。

ワン達に、じ~~っと見られながらいただきました。


おいしかったぁ~


うたさん、ありがとう。







ライン


よくいただく中でのあたしなりのお土産ランキング




勝手に全国お土産ランキング

やっぱり1位は


川通り餅(広島)
川通り餅




2位:きんぴらごぼうかりんとう
image
(※関連記事前に頂いた時の記事。本当はもっといっぱいある

これ、先日、後輩にいただきまして。

何度も何度もブログにでてくるお気に入り。
どこのお土産かな。東京かな。

やたらおいしい。


3位 伊達絵巻








4位ロイズ 生チョコレート









5位 雪塩ちんすこう




かな。

わすれているのもたくさんあるんだよね。







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ