おせち


元旦お休みで、いささかどうしていいかわからない飼い主は、ふつ~にすごしました。

強いて言えば、いつもよりよく食べたかな。



ゆきっつぁんが痩せた感じがしてね。
お散歩用ダウンのボタンがいつもはまらないのに、今日はあっさりしまる。

そして、余裕もある。

あら

やせちゃった

と、初体重を測った。

体重は、飼い主とともに体重計に乗って、飼い主の体重を引く。

という方法


必然的に、飼い主の体重も分かっちゃうわけですが


あたくし、+2キロ  

え・・・、自覚ないんですけれど


もう、お正月太り??

あっ、
ちなみにゆきっつぁんの体重は、やっぱりちょっと減っていて6.9㌔でした。

あんまり増えないのよね。

7キロになったと思ったら、6.95になって、6.9㌔に。この辺を行ったり来たり。

このくらいの体重の子なのかなぁ。


このくらいだといいなぁ。と飼い主は思いますが、男の子でしょ。もっともっと体重は増えるよねぇ。



今、あたしは、芸能人格付けチェックを見ながらおせちを頂いていた。

image

おつまみにね。

今日は、たかシェフがいないのでなんとなくのびのびと(笑)

やりたい放題な感覚です(笑)

やたら美味しく感じる。


たかシェフもあたしが、深夜勤務でいない時は、のびのびしているんだろうなぁ~

とふと思う。

あたしが日勤で、たかシェフが休みだと

:日勤だと、す~ぐ帰ってきちゃうんだ。

とか言っちゃってるし。


まぁ、たまには一人でのびのびする時間も必要だな


さて、今年のおせちも、ニューオータニの洋風おせち。

image



まずは、あわび~~
image
帆立のテリーヌの中にあわび。

レモンをしぼっていただく。



つづいてキャビア~
image

クラッカーを探しまくり、ないので食パン薄く切ってね。カリカリやいてね。





そして、大好き過ぎるこれ。
image

フォアグラに、コンソメジュレがのっているのね。


image


海老~~。
image

ぷりぷり食感がいいよねぇ。

独り占め。

たかシェフいても独り占め。

たかシェフね、海老アレルギーなんですよ。症状はでないのですけれどね。

アレルギー検査したら、なんと!花粉症よりひどいアレルギー。

毎年、花粉症のシーズンは「花粉の角が目にささる」とか、とにかくうるさいのに、検査するとそれよりも上回る
‘海老アレルギー’

職業柄、海老を食べないわけにはいかないでしょうから、味見用にアレルギーの閾値をとっておいて、

プライベートでは食べないようにしているので、必然的に海老は、全部あたしにまわってくるのです

が、

お昼間には、お留守番ばあばがやってきまして。

海老をたべちゃってました。

まりちゃんは、ばぁばにべったりくっつき、隙あらば。な感じ

おせち


でもねぇ~、

海老はだめだねぇ~



おいしかったぁ~

お正月は、ちと贅沢したくなりますよね。

今年の目標、節約はとりあえずは却下中です












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  





o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね