ガブするワンコとガブしないワンコ

いつくらいからわかるものなんでしょうかぁ

とにかくガブしないワンコに育てたいあたし。

image


獣医さんに行く度に、

「ガブするようになりますかぁ?」

ととりあえず聞いていた。

トレーナーさんにも、

「ガブしますかねぇ」

と聞いてみた。



ウエスティを探し求めている時に、とあるブリーダーさんのところに行った。

そこはウエスティだけではなくていろんな犬種がいました。


が、

ウエスティが生まれたというので見せてもらった。

5頭いてね。

生まれて数週間しかたってないモグラさんのようなウエスティは、どの子がどんな感じなんだか全く分からず・・

image

その中に、う~~ん、う~~ん。って何かするとお声を出す子がいた。

かわいくみえちゃうわけですよ。

でも、ブリーダーさんが

「この子は、我が強いから大変だよ。」

と言っていた。



が、

その後、ブランカ・ゆきち君が来てみたら、


う~~ん、う~~~ん

と何かするたびにお声をお出しになる。




あら~。

これって・・・。


こんな本も読んでみた。かみ癖の本。
image
犬のしつけきちんとブック(「かみグセ解消」編) [ 矢崎潤 ]



ガブしすますかねぇ~。
大きい声じゃ言えないが、我が家にいたウエスティはみんなガブした。たぶん、飼い主の接し方と思われる・・・。



image


ドックランで気になっていることがあります。


ブランカ・ゆきち君、ドックランでお友達とあいさつするときに、


ちっぽを一切振っていません。


これって・・・


そして、1日1回、ワンコにものすごく発狂する。



ドックランでも、1回はガウガウ声を出す。




昨日は・・・


ダックス君にガブしかけた

image

今、9か月ですが、今、ガブしなければガブなしないものなのか?

ガブは、これからでてくるものなのか?


トレーナーさんに、とりあえずは噛み癖をつけないようにすることを教わり、実行してまりましたが~


歯磨きの時は、あたしの手をガブガブと甘噛みをしていまする。

飼い主にぺろぺろしてくるときも、時々、試すように少し歯を当ててくるときがある。カプッと。

ちと、試されている気もする



今のところガブはしませんが~、

今、噛まなければ、このまま同じように育ていけばガブしないのか?

それとも、

噛んじゃう日がやってくるのでしょうかぁ










今、思うのですが、おやびんブランカ君は、とてもお外では困らない子だった。

おうちではガブしますが、お外ではそんなにガブしなかった。

image

吠えもしなかった。

よそ様のワンコにかみつかれることはあっても、噛むことはなかった。

















ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ