今日は、仕事が急遽休みになりました。

まっさかの深夜開けの4連休となりました。

もう、ひさしく病院に行っていないような感覚。

はる~~か昔に働いた感覚だ。


今日は、ありがたい休みだった。

スマホ3年半ぶりに新しくしたものだから、設定が・・・。

スマホって、グーグルに基づいていろいろ設定していくでしょ。あたしったら、グーグルのパスワードがわからなくなっちゃって、新しくしちゃったのよね。

そうしたら、今まで紐付していたものが使えなくなり~


ずっとやっていた。

ら、

もう、目がしゅぱしゅぱ。首は凝る・・・。

コンピューターで仕事をしている人を尊敬する。

そういえば、あたし、治験の仕事をしている時があった。ずっとパソコンに向かってデータを打ち込んだり、書類つくったり、ひたすらパソコンに向かう。


座ってられなかったんだよぇ~。長い事。


看護業務って、あまり座っている事がないので、座りなれてない。っていうんですかぁ。

ちょっと座ると、もじもじもじもじ。

歩き回っていいですかぁ~

な感じでつらかったのを思い出す。


さてさて、年末ムードが漂ってきた今日この頃。

ライブドアの忘年会に出席してきました。


が、

ブロガーとしたことに、カメラを忘れる


スマホでとればいっか。

なんて思っていたけれど、そのスマホも使えずでして・・・。


ビンゴ報告を     

 
いみふめい~   


生まれてこの方ビンゴにあたったことがないあたし。

今年11月に、ブランカの卒オフ会のアーチさん

ARChバナー
⇐ここここ

が、全員何かもらえる。っていうビンゴだったのでそれが初ビンゴ商品ゲットでした。


さて、今回は


なんとね、

はじめ、2発目と数字が当たる。

そして、早々にリーチ。

いけるんじゃな~いのぉ~今年は


おっきな声で

リ~チ
image


と叫び、前にしゃしゃり出ていった。


だって、ビンゴ大会ルールにそうかいてあったから。

image


あたっちゃうんじゃないのぉぉぉ。

と商品を選んでいたりして。


商品がね、すごいのよ。





image


あたしは、

バルミューダ スチーム オーブントースターが狙いだった。

あたし、これがなんだか知らなかったけれど、同じテーブルの人々がこれすごい。っていうから。


あとは、

ダイソンのピュアホット&クール

かな。


まっ、そんなことを思いつつも、ビンゴ運のないあたしは、そんな1番2番があたるはずがない。

ってことで、もうちっとあたりそうなものも考えておく。

が、意外にも意外で、“ダイソンドライヤー”が残っていた。

リーチなあたしは、

ダイソンドライヤー持っているくせして、もしもらったらの使い道を考える。
  ダイソンドライヤーを買った日の記事

と言っても、

犬を乾かす。

のですけれどね。

今、ダイソンドライヤーと人間用のナノドライヤーの大風量を2台で乾かしておりまする。

それに、もう1個ダイソンが加わったら、もっと早くかわくぅ~

なんて欲深い事を考えた。

ら、

あたしには当たらず、同じテーブルのramさんに当たった。

image

実用的な『米』もいいな。

と思ったが、お米は来年の新米分ぐらいまではもう定期的に届くように買っちゃっている。

じゃ、肉だな。

半年分といえども、2日あれば我が家は食べきっちゃうな。なんて事も妄想。

でも松阪牛苦手だな。とも思い、

フルーツいいな。

とも思う。


お隣でビンゴをしていた、人気ブロガーるぅさんは、“ヘリクルーズ“”がいい。って言っていた。


ええ~~、

こわくないのぉぉぉ

あたしは、ヘリ、こわいぞ。ジェットコースターも怖くてのれないんだから。

バブル時代は、彼がヘリコプターで夜景をプレゼント。なんてのがあったけれど、

そんな事してみろ~~~

と思っていた。まぁ、そんな事をするような彼とは付き合ったことがなかった。

ていうか、そんな事が似合いそうなあたしではない。ってことなんだな。



 もし、景品3までいったら~、豆皿かな。とか・・・。
image
 

なんかすぐにリーチかかちゃったもんだから、もう期待大。 

ですが~

最初はすくなかったリーチの人の集まりが、

ほぼ全員リーチがかかって前にでてきたんじゃないか。


っていうくらいになった。




途中、飽き、

檀上近くの席にいたmomoさんに、相手していただいたが、たち疲れ、あたしはそそくさと自分の席に戻った。

やっぱりあたるはずがあるまい。

で、一人さびしく腹ごしらえをする。

食べ物はしっかりとありました。

炭水化物ばかりを取る。
image

 
となりのるぅさんは、スウィーツばかりを取り、あの細さでギャル曽根ちゃんみたくパクパク食べる。


炭水化物ばかりを食べた事を反省し、今度は野菜を取りに。

 image

このお野菜がきにいっちゃいました。

ロマネスクが入っているところがすごい。あら~、カリフラワーもあるぅ


みんながビンゴをやっている中、あたしは一人で野菜を楽しむ

そして、ゆで具合がよかった。この手ででてくるのはクテクテで茹ですぎな感じが多いですが、ちゃんとちょうどよくゆでてある。


終盤になり、

みなさまにご挨拶をしなくちゃ。と思いはじめる。

犬ブログの方々が来ていたら、とりあえずはご挨拶に行こうと思っていた。

とりあえず、ワンちゃんにプチすぎるクリスマスプレゼントを用意してご挨拶をしようと思っていた。

が、

ほぼ
みつけられなかった


が、


柴犬のどんぐりちゃんのオーナーさん発見


想像していた感じのお方とは違う、ほんっとにかわいい感じの方だった。


人見知りっこのあたしは、いつも素敵な気さくなカータンさんとお会いし、ほっとし~



ライブドアブログにはいろうか迷っている時に隣のお席にいた
「我が家のここち」のwakoさん
とお会いし、チワワちゃんがいるところに勝手な親近感を抱き~、 

ご挨拶以上な感じでして・・・。


あらら、あらら。


ライブドアさんには、いつもよくしていただいていますが、こんなお土産も頂いた。
image


中身は~

ドーナツ~
image

このドーナツ結構好きでして。

素朴な昔ながらのドーナツなんです。

牛乳とあいそう。



そして、こんな

“深夜勤務グッズ”(??)まで
image

深夜勤務、1時間の休憩がありますが、その時間、だいたいみんな寝ます。

小さいブランケット持参してね。

あたしのブランケットは、病院でもらった病院マークがはいっている小さなブランケットでして。

かわいくないのっ


なので、ブランケット、使えるわぁぁぁ。

明るい中寝るから、あたしは上着のフードを頭からかぶってんてるんですけれど、アイマスクもあり、

寒いので靴下もはいて、

深夜勤務、快適に眠れます

そして、湯たんぽ。最初、これ枕かと思いまして

なんて気が利くんだ。

とも思いましたが、寒がりのあたしは、こんなかわいい湯たんぽはうれしい限りです。

そうそう、ブランカ・ゆきち君に湯たんぽ買おうかな。とも思っていたんですよ。


電気マットは、かじっちゃうと危ないから。と思っていて。

ブラウン、先代ブランカ君の口元に似ているから好きなんだよね。




楽しい忘年会でした。

なかなかブロガーさんと交流を持つことはありませんが、こうした機会を作ってくださったLINEの皆様に感謝します。


準備大変だったと思われますが、来年もよろしくお願いします










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ