えっと・・・

ただいま、あたくし‘ひろこん’でございます DIMG0021


:あたしは「ひろこん」だから、何にもしないよ。

:ふぅ~ん。

あら・・・

別に違和感なく返答する旦那。

ひろこんわかるの?


:疲労困憊だろ。


だって。しょっちゅう、あたしが変な言葉を使うもんだから、ある程度は旦那なりに考え、旦那なりに答えを出す訓練ができているらしい 
omigoto


 

深夜勤務がやっと終わったと思ったら、また深夜勤務のあたし。

月末月はじめマジックにかかり、深夜だらけとなった。


前回の深夜疲労も抜けぬまま、ねむねむのパターンも脱しないまま深夜を迎える。

深夜のために寝なくてはならないあたしは、朝夕の散歩がちと、つらい。と思ってしまった。

そだっ 

ドックランに連れて行ってしまおう


考えてみるとドックランは飼い主楽ちんなのだ。


飼い主は普通の散歩よりは歩かないし、ワンは、勝手に走り回ってくれるのでいい運動になる イエーイ 


ご近所ドックランがあるんだよね。

無料の何も登録がいらない広めの


落合公園の中にあるやつね。


ここにワンを放つべし。

ここボール可だったから、ボールくらい持って行ってやるか


うひひ

な感じで出かけた。

ちょっと歩くので、‘ひろこん’の飼い主はワンを車に乗せた。



2ぴきを連れて、お出かけができるか


というと非常にびみょ~なところでして


基本無理なんですよ。
しつけを考えなければ、好き放題やっていただい可能なのですが、まぁ、基本無理なんですよ。


それなにに、楽観的な飼い主は2ぴきを車に乗せて出かけた。出かけてしまった。


が、すぐに後悔する羽目となる


ゆきっつぁん、最初は、おとなしく自分の陣地におりましたが、
image



なんか、運転席の後ろでゴソゴソ音がする。と思ったら、自分の陣地から出て、自由に後ろスペースを歩いていた  いつもそんなことしないだろ~~
image





まず、落合公園、歩いていくとすごい細道を行き~、すごい坂道を歩く。

が、車はどうなのか?


と思ったら、車も変わらず、すごい坂道のすごい細道。

普通に曲がれない。切り替えししないと曲がれない。

やっとの思いでついたと思われたが、

一通もあり、どんどんドックランから離れてしまい~


大通りにでてしまった。

が~~~ん。

また、ぐるっと一回りして戻ってこなくてはならぬ。東京都内、一通おおしっ

家に帰るぞ。


と思ったが、


こんな姿になり、頑張って車に乗っているまりちゃんに
「なんの楽しみもなくおうちへ帰るのはどうか」
と罪を感じる。
image




もう、このまま代々木公園に行ってしまえ。


と向かう。

代々木公園のドックランは毎年9月に登録し直しなのですが、まだやってない。

が、

いつも持参している、狂犬病とワクチンの証明書


さっ、登録してからドックランね

と思ったら、


犬鑑札と狂犬病登録証をもってこい。と


これですよ。これこれ。
 image

それと、骨の形した狂犬病注射済のやつね


そんなかさばるもの持ち歩いてないよ。
(といっても、規則的にはわんこにつけておかなくちゃいけないのよね。まりちゃん小さいし、なんだか重そうで・・・)


が~~~ん。


登録ができなかったので、ドックランには行かれず。


仕方なく、飼い主とともに代々木公園の中を歩くこととなる。


が、

2ぴき一緒には歩けないのですよ。

ゆきっつぁんは、調子にのるし、まりちゃんは吠えまくるしで。


紅葉の綺麗な代々木公園ではありましたが、写真を撮る余裕はなく・・・


駐車場でとってみました
image
ワン達を並べて記念撮影しようと思ったのですが、ワン達は、無理でしたぁ~


代々木公園は人がいっぱい、ワンもいっぱい。

まりちゃん、ワンワン、ブランカひっぱるひっぱる。自分の行きたいところにひっぱるひっぱる。


もう、怒る気力もなく、飼い主ずるずる犬にひきずられるまま歩く。


今日はいい

もう今日は許しておくれ。無理だ。


と、つぶやきながら、上手にお散歩ができなくてもいい。ということにしてしまった。

犬がたのしけでばいい。それでいい。


どうにかお散歩を楽しみ、帰宅。


マンションに着き、いつもはカートでお部屋に行くのですが、

カートを車から降ろして、組み立てて。

というのが、労力に感じてしまい、

今日は、抱っこしてお部屋にもどろう

と思ってしまう。

そのちょっとの事も労力に感じるくらいなひろこん。

エレベーター内は、犬だっこな決まりなんですよ。

しかし、あっ、階段なら抱っこしなくていいから、階段で行こう。

と思ってしまった。


ちなみに、我が家、一番上の階でござりまする。

が、

犬・・・

3階であたしの後をついてきていたはずにブランカ様が姿を消す。

(ここの階段は、外の階段は鍵を使って扉を開けないと階段以外のところにはでられなくなってます)

image

まりちゃんは、すでに1階登ったとこで、ついてこないので抱っこでした。


呼びに行くとついてくるが、階段を登る気はな~しっ
image

じっゆ~~~


もう自由に階段の解放空間を行ったり来たりしている。


自由すぎる


お願いだから、自力でのぼっておくれ


飼い主の願いは届かず、

飼い主は、この2ぴきを抱っこし、一番上の階まで階段を登る羽目となる。


ちなみに、飼い主は一人で階段を登ったって、苦しゅう状態である。

が、

荷物を持ち、2キロのまりちゃん、7キロのゆきっつぁんを抱え、階段を登る。

体育会系なしごきでござる。

苦しすぎて、
喉が血の味がしてきた。


ということで、ひろこんです。










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  



ちなみに、ブログを打ち終わって、周りを見ると、

犬たちは、あたしの左右で気持ちよさそうに寝ている。
image



image


ずるいぞ~~~