突然ですが、

言霊
・・・って


信じますか? 


あたしは~


しんじまぁ~す


辞書をひいたわけではございませんので、ざっくりと言うと、あたしの中では

かなえたい事を言葉に発しておくと、わりとかなう。



実例を・・・



えっと、ここのところ、あたしは


「スーパー黒豆か~んおーい」 



「スーパー黒豆か~ん」



お~~いおーい、スーパー黒豆かん

と日々、叫んでいた。






ら、


なんとっ




スーパー黒豆かんを3つも頂いた   


 おどろきなんですけれど~。



その一つが、昨日のお迎えおやつだったのでした

image

本来であれば、「スーパー黒豆かん」はお迎えおやつでいただくレベルのものではない。


なんだかんだ1100円。


おうちで、ちゃんとテーブルで味わうレベルのものでございます。

なにせスーパー黒豆かんですから。


しかし、3つも頂いた昨日、

ちょっと贅沢をさせていただきました


車の中で何か食べる事も大すきなあたし。


旅感’があるでしょ


なので、あたしの好きな事同志をコラボ

車でおやつスーパー黒豆かん


ありがとうございました。おかげさまで、準夜後のどよ~~んとした時間が至極の時となりました。




残り、2つ。


今朝も楽しみにスーパー黒豆かんをいただく。

朝一番でいただきたいところだが、


やる事はやってね。じゃないと、

あ~、ワンコの散歩にいかなくちゃ~。とか、あ~、あれやんなくちゃこれやんなくちゃ。

という雑念がフワフワ浮かばれてもね。


スーパー黒豆かんに集中して、楽しみたいものです。


ということで、ワンコも散歩も猛ダッシュ


まりちゃんをまず引き連れもダッシュ


ゆきっつぁんを引き連れてもダッシュ


そして帰宅し頂きました。運動したのでのども程よく乾き、さらにおいしくいただきちゃったのでした。ますますブームになる食べ方だった。





今朝は、器を変えてみました。

image


が、

もう食べたくて食べたくて、写真がうまくとれなくて。

ものすっごい枚数を撮ったのですが集中できなくて、みんなぶれとりました




もう、何度か語ってしまっていますが、本日も語っていいですかぁ~



何と言っても、「黒蜜」がうまし。

また、量が絶妙なのだ。

こんなのに入ってくる。
image

これを全部かけるとちょどいい甘さになるのだ

黒蜜を

「いくらでもかけてどうぞ。」的に出されたら、いっぱいかけちゃいそうなのだが、この「量」がいいのだ。

一見、もっとかけたいぞ。とも思う。

が、

うっすら甘い感じも残り、黒蜜の美味しさも味わえ、みずみずしくごくごくと頂ける感じ。

絶妙な量なのだ。

これは、わざと計算しているのか?


天才だな

それとも、偶然なのか?

なんでもバランスが大事と思っているあたし。

お寿司でもあるでしょ。シャリとネタのバランス。やたらネタが大きいのが流行ってた時がありましたが、あれは~、バランス悪いでしょ。


この容器にいっぱい入れてそれがスーパー豆かんにかける黒蜜の量として最適だ。とこの容器を見つけてきたのか?

食べながら、船橋屋のくずもちの入れ物にこの黒蜜をいれてくれないだろうか?

とも考えた。

が、それではバランスが崩れるのかもしれない。と思いなおしたりした。



ちなみに、我が家の冷蔵庫にあった者たちだ。こんなにもいろんな大きさの容器がある。
image


二葉亭のウナギのたれも、あまった。船橋屋のくずもちのたれも余っている。

でも、これらは、味が濃い目で絶妙な甘さを追及している感じではないので、まぁ、あまってもいい。

が、


スーパー黒豆かん

はダメなのだ、


絶妙なバランスで成り立っている。


やっぱりおいしいな。





このぷるぷるとした感じ。
image

 この雑念のないぷるぷる。



ふっくらお豆。
image



味が濃くして美味しくすることは簡単な気がするのですが、この絶妙な甘さでおいしくする。

お上品路線の味でおいしくできるってプロだなぁ~

と思う。


おいしいわぁ~~
 

何度食べても美味しいわぁ


 :まだブームなさらないの?


去れないんですよぉぉ~~~

だいたいブームが去る。というのは食べ過ぎで気分が悪くなるんです。

過去のブームは、

牛乳プリンは、食べ過ぎて口の中が甘くなった。

デパートで売っているパパイヤは、いっぱいたらふく食べたら、独特な香りが鼻につくようになった。

きんぴらごぼうかりんとうは、一度に3袋食べたらのどが渇くようになり、それと太って休止することとなった。

スーパーメロンショーととか、モカロールは、もともとケーキ類が苦手なので多くは食べれぬ。


まぁ、何かしらうっぷとなるようになるのです。
(※ブームまで起こった者たちは、時間が経つとまたブームを巻き起こします)

が、

今回は、どのようにブーム終焉となるのか想像がつかぬ。



あたしの一番のネックとなる『甘さ』で言えば、これはいくらでも食べられる甘さだ。うわっ、あまい。って思う事はない。

そして、塩分もなさそうなので、のどが渇く。とか体に異変もなさそうだ。

口がうけつけなくなる。ってのはなさそうだ。


:いつものように大人食いしてブーム去っちゃえよ」。3ついっぺんに食っちゃえよ。




ノンノンノンノン



:3つどころじゃうっぷになんてなりませんよ 。10個食べても平気そうだ。


:3つも食べれば、1リットルくらいの水にはなるだろうよ。うっぷになるよ



ノンノンノンノン


あたくし、日頃から水をよく飲む方で、ガブのみするもんで、そんなくらいでうっぷにはならないよ。

おまけにするっと胃を通り抜けていきそうだ。



今日もおいしくいただいた。

image


いつになったら去るのだろう。

マイブーム。


宝くじあたりますように。そうしたら、あたしは飽きるまでスーパー黒豆かんをいただこうと思います














ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ