じゃぁ~~~~ん


image


なぁ~んだ。これDIMG0142




ふふ。

image


 そ・・・


スーパー黒豆かん 



午前中、でかけるというたかシェフに、

 :帰りにサツキによって、スーパー黒豆かんを買ってきておくれ。


とお願いをする。


何個買ってくるかなぁ~~46144b23.gif


と楽しみにしておりましたが、

たったの2個



なんでなんでなんでなんで pen1_32


なんで、お店のを全部かいしめてこないのか



:これで全部だったよ~


なんで?なんでよ。午前中なのになんでよ?




看護師さん、指導の時に

なんで」ってよく聞く。


なんでも
なんで

どうして、それするの
なんで
なんで
なんで


と。


まぁ、現在は、そうしちゃいけないらしく連発することはあまりありませんが、


本日は、たかシェフが2個しか買ってこなかった事に対して、



なんで

が止まらない。

なんで2個?

:2個しかうらないんじゃないのぉ。いつも2個だから。

なんで2個しか売らない?

もったいぶっているのか?

:だいたいさ、寒天にそんなにえらく興味を持つ人なんて今はあまりいないんじゃないの。

なんで、興味もたない?

:地味じゃん

:なんで地味?地味なのに、おいておくってことは人気ある。ってことじゃないのか?

:しらねぇ~よぉ


あら・・・。



:2個、食べていいよ


ふふ。すみませんねぇ。


こんな大そうな包まれ方をしている。

image


さすがスーパー黒豆かん




さて、一人でスーパー黒豆かんを堪能しまする。



image







黒蜜をかける。

image
この黒蜜が、おいしいんだよね。

普通の黒蜜とちがうんだな。なんか単純な味じゃないんだよね。

苦みとしょっぱさみたいな。えぐみもあるというか。


おいしっ


あ~、ゆきち君も、このおいしさがわかるんだね。

わくわくしとる(?)


と独り言を連発しながら楽しんでいると~


:ゆきちは、そんなさっぱりしたもの嫌いだぞ。まだ、味をたしかめてないからいるだけだ。


やたら、妻の楽しみ心に茶々をいれる夫。

ふっくら黒豆は、今日もつやつや

image


ぷくぷくなのに破れいてない。すごい。


寒天の雑念がない感じの清い感じ。
image



う~~ん、この無味無臭がおいしい。



:無味無臭は、料理においては褒め言葉じゃないぞ~~


なんて表現していいかわからないけれど、水がおいしい。って事がいいたいんだよぉ






はやくブームが去らないと、貧乏になるぞ~~


と思いながら頂くのが残念な感じではある。

と心の中で呟いていたら、




:あっ、それはポケットマネーなので。


と。

ええ~~~、いいんですかぁ。


なおさら

うましっ


おいしすぎるぅぅぅ
















ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ