おっはようございます





昨日は、明けで健診に行き、夜は食事に行きで、気絶するように寝てしまった。


昨日のごはんは、六本木ヒルズ


異空間ですねぇ。

もうクリスマス。ここに来るだけでワクワクしちゃう
image

イルミネーションきれいだし。

ですが、何故かこれしかない写真。行きは白いイルミネーションでしたが、帰りは赤くなっていました。


ヒルズも、電車で行こうと思っていたのですが、お財布を忘れるっという失態をおかし、一度家に戻ったので、電車じゃ間に合わなくなり、車となりました。


が、



車で行き慣れないあたしは、駐車場がいっぱいありすぎて、どこだかわからない。

P!~P12まで見た感じはありました。


が、


とりあえず、一番いいところがP1なのではないか。とP1に停めてみました。


が、まぁまぁ正解。

駐車場から抜け出すと、JOKERがあった。大きな店舗でかわいいものがいっぱい。

みた~~~い

と思いながらもよる時間はなく出直すことになった。

なんだかトリミングルームも、猫足風呂タブみたいなのがあったぞ。

姫ちっくなお部屋だった。


へぇ~~。

わが家のブランカ・ゆきち君はこういうところでできるのだろうかぁ~(笑)

あっという間にブラインドを下げられてしまいそうだ。

なんて想像しながら、ヒルズクラブへ走る



ヒルズの上の方の階にあるこのクラブ。

会員制なのよね。あたしは、会員ではございません。お友達おご主人が会員様なのよね。


あたしは、ここが好きでして。会員権も持ってないのに好きでして。

もちろん、景色がいいのもある。

が、

変な気取りがない。

一生懸命に働いて、ここにきてます。みたいな、自分の力で頑張っている人が来ている感があって好きなんですよねぇ。





ヒルズクラブの中にはいくつかレストランがありますが、本日は鉄板焼き。天川さん


お席は、解放感のある気分のいい空間。
image



まずは、カンパ~~イ
image

車もあって、大葉いりスムージー。
さっぱりしていておいしい



鉄板近くには、

ぴこぴこ動いている伊勢海老とか、くるくる回っているあわ、ぴょんぴょんしている車海老、フォアグラ、見た目からも美味しそうなお肉が並んでいてね。

焼き手さんが、上手に焼いてくれださる姿を見るのもたのしゅうございます。

(が、若干、生きているものを焼くのは抵抗がありまして、そこは見えないフリ



あわびとか海老は痛覚がないのかしら。

と思うが、伊勢えびは痛覚があるという・・・。あたし達のテーブルには伊勢海老がなかったので、ほっ・・・


お料理。

image



フォアグラの前菜に、

伊勢海老、あわび、ヒレ肉をやいてくださるコース。




日頃、生じゃないあわびの美味しさを理解できないあたしですが、おいしかったな。

肝も一緒にあったので、磯の香を楽しむ事もできました。


ソースは、ポン酢や、玉ねぎのタレがありましたが、他2種。

あたしはひたすら、玉ねぎのタレで。おいしゅうございました


最近、コース料理を食べる機会がめっきり減り、あたしの胃袋が縮んでしまったようで、これくらペロリなのに、おなかがいっぱいになってしまった


食べなれる。

って事が必要なんだな・・・。



そういえば、いつもフレンチやイタリアンに定期的に行くお友達も、結婚し~、子供が産まれ~、2人目も生まれ~と、ごはんに行く機会も減ってしまった。

たかシェフも、休みじゃないと外食に行かれないのですが、あたしとの休みがなかなか合わず、行かれない。

どちらかが勤務希望を合わせていたのですが、お互いに勤務希望が合わせずらい事情となり



デザートは、場所を移動して。


東京タワーが見えるお席へ。

image

東京地方、雨が結構ふっていまして、もやってますねぇ。


デザートは、きなこのブラマンジェ? 
image

おいしかったぁ。

こういうデザート好きなのよ。

水水しいフルーツたちとね。甘いジューシーなメロンと、柿と洋ナシ。

きなこのブラマンジェも程よい甘さ、抹茶のアイスと合う





お友達とは、麻雀について息投合


やってみたいのよ。

ほら、歳とるとボケにいいともいうし。

それに、イメージ的には、集まってちとつまみながら、麻雀をやる。っていうのに憧れる。

集まって。

というのがいいのかな。


といっても、ポンじゃんもやったことございません・・・。


今はやりのドラマ、大門みち子さんも麻雀やってるじゃないですかぁ。あんな生活に憧れるわぁ



まぁ、人が集まってくる事に憧れるんでしょうねぇ。




お友達は、相変わらずなパワフルで、くすぶってるあたしは刺激をされまして


今日から頑張ろう



と思うのでした。














ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  










o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に