おっはようございます

お天気もいいようで・・・・。


今日は三日ぶりの お寝坊の朝。


だが~~~、


image


部屋中にちらかる段ボールの破片。



この段ボール、昨日の『鴨肉』が来たときの段ボール


ちと、話はそれますが、


鴨のもも肉を2本買ったつもりだったあたし。

いざ、箱を開けてみたら、4本も入っていて
image


ええ~~


と思っていたが、

:言っとくけど、あれは2本でも、4本でもなく8本だ


とクールに言われる。

51d018e0.gifひゃぁ~~~。あたしの散財の相は、間違えて買いすぎるってところが結構あるのよ。



我が家はクールに対応する人が多すぎる。あと1ぴちはまりちゃんね。


ブランカ・ゆきち君は、あたしに共感できる子に育てるぞ~~~t00400040_0040004010820161888


熱く語りあえる子に育てるぞ~~t00400040_0040004010820161888






部屋中にとっちらかった段ボールの破片。

悪気もなくブランカ・ゆきち君は、ごはんをねだり。
image

む・・・む・・・無邪気すぎる。


あたしも、こう、悪びれることなく次の瞬間におねだりできる切り替えられる人になりたいぞ。

先日、大学病院の看護師1年生のお方からコメントを頂きました。


image


この時に思っていたのは、無邪気な人になりたかった。

先輩とかに激怒られるでしょ~~

その空気をどのように断ち切ればいいのかわからずに、ずっとひきずるという・・・

常に気まずい。


そして、ずっと気持ちの切り替えはできず、心は閉ざされ(笑)、十何年ぶりにとあることで怖かった総先輩たちとお会いしなくちゃいけなかった時も、できるだけ逃げ回る。

という事態に陥りました。


もう時効のはずですが、気持ちよくご挨拶ができなかったのですよねぇ~




根に持って根に持って
 



ハムハム子さん。


「どのように1年乗り切ったか?やめたいと毎日もんもんとしている」 


あたしもでした。


自分ができなかろうと、適応性の問題とかそんなことを考える余裕はなく、

とりあえず、

1年我慢すれば、次のターゲットが来る
t00400040_0040004010628644817

と耐えました
 

どうかと思うこの考え。


しか~~し、
1年目は、きっとどんなに優秀であろうと怒られるんです。
自分がどんなにダメダメ人間か思い知るんです。


先輩とは極力同じ空間にいないように努力をし(笑)

時間が余ってもナースステーションにもは戻らない。

次のナースコールがなるまで、リネン室にこもる(笑)

意識レベル300の患者さんのところで、ひたすら清潔ケアをし時間をつぶす(笑)

時に、あまりの怒られっぷりに、患者さんが助けてくれたりしましたぁ。

怒られているとナースコールで呼んでくれる人もいましたぁ~


辞めたい辞めたい病も、夜中ポータブルトイレを片付けながら、ひたすらこのまま仕事をほっぽって逃げてしまう作戦を立ててました(笑)


なぜ、この夜中にあたしはポータブルトイレを片付けているのか?



やだやだ



やだといえば、なんで、こんなに自分を否定されなくてはいけない職業についているのか?



やだやだ。



職業は自分で選べるんだから、こんな仕事しなくていいんじゃないのか?



そうだ、やっぱりやめよう。
もう、今すぐ辞めちゃう。このまま、トイレほっぽって、あたしは逃げる



が、

逃げるには、ナースステーションの前を通らなくてはならない



先輩にみつかる。



とっつまかって、激怒られる




こわっpen1_24




やっぱりやめられない


の繰り返し




普通に退職届を出すイメトレもしてみました。

退職届は、3か月前にだす。



その3か月、どのように病棟ですごせばいいのか?



こわっpen1_24




やっぱりやめられない


 


だったのでした。



あたし達の時代は、とことん先輩は怒っても問題とならない時代だったのでそれはそれは怖かった。


今でも忘れられないのは、

「カンサシー」という菌が患者さんからでたのですが、それがなんだかわからなかったんですよ。

菌ってこともわからなかった。

先生のカルテに「カンサシー」って書いてあったのよ。


わからないことや曖昧な事をなくしておかなくちゃいけないのに、あたしには、それを引き継ぎまでに調べる時間がなくて。

カンザシがでました」

と知ったかぶって送った。

ら、

気分的には、刺殺されました・・・pen1_43


あの時も、先輩たちの

バーカバーカバーカ(あたしが妄想した先輩の声)

っていう心の声が心にささり、


いい加減な事をした情けなさと、そのちょっとの手間を惜しんで調べなかったことで、もともとない先輩からの信用を失うはめになった事件をあたしは、いまだに思い出しまする。


とにかくつらかった1年間。

人権がなかった1年間。



うう~~~泣ける




でもね、

今は、まぁまぁ満足に仕事しています46144b23.gif

どんな仕事でも嫌な場面はあるんだな。とも思います。



あとは~、

仕事が終わったら、とっとと病院から遠いところへ逃げ、病院の事はなるべく考えない。

なので、あたしは寮には入りませんでした。

寮に入ったら、病院に飼われている感じがして。

まぁ、あくまでもこれはあたしの感覚ですが、勤務以外はとにかく病院から逃げたかった








と話がそれましたが、犬に学ぶ、無邪気な心



image



段ボールは、まぁ、いっかな。とも思っているんですけれどね。楽しそうだし。
 image


ご飯も食べ、段ボールであそんで、満足でお昼寝タイムにはいったのでした。
image











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  







o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね