ブランカ・ゆきち君、しばらくお風呂入れなくなるので

お風呂なんですが~


逃げとります。
image


近づくと、おなか出して

:やめて~やめて~

とお願いされますが、その仰向けになった姿勢のまま、ずるずると引っ張り出されます。


噛みつかないって素晴らしい



ブランカ・ゆきち君、頭の毛がくるくる巻き毛なんです。
image


お湯に濡らすと、お口のまわりとか、お目目のまわりが黒くなっているのですよね。

これは~

アレルギーなんでしょうかぁ?

最近、感じるのは「牛」関係を食べると耳がまっかっかになります。


チーズも赤くなるし、

ヨーグルトもだめそうだ。


ペットパラダイスで、毛を持っていくとアレルギー検査をしてくれるらしい。


先代ブランカ君もアレルギー検査をした。
たかシェフのおうちごはん。-ブランカ 犬 アレルギー
※Pとついているのが、ブランカ親分おアレルギーのもとです。
  
関連記事 アレルギー検査


おやびんブランカは、採血で大々的に行いましたが、

何人かの獣医さんに、これはアレルギーでいっぱいひっかかってしまう。

と言われた。

まぁ、確かにね。





ペットパラダイスのアレルギー検査は、毛を持っていくだけなのですが、どんなものだろう。とやった方のブログを読みまくってみた。

ら、

やっぱり、いっぱいアレルギー源が見つかっている。


こんなもんなんだな。アレルギー検査

いっぱいひっかかるんだな。
image



毛のアレルギー検査も結構なお値段がかかる。でも痛くない。

採血の検査は、アレルギー源によってはまた、減感作をしようかな。と思った時に有用だから、採血にしようかとか。

いろいろ悩む。


が、減感作も効果ないと証明された。

とも聞いた。



でも、実際に病院に来ていたブルドックちゃんはえらくひどかったアレルギーがよくなっていたのよね

ふさふさに毛が生えて。


ブランカゆきち君は、もし、アレルギーだったらアカラスもやっているしステロイドを使いたくないわけです。

だったら、ダメ元で減感作をした方がいいのか?

と考える。


とりあえず、論文を読んでみるべし。

と思ったが、獣医師界の論文はどこに行けばみられるのか?

医学会は大学病院の図書館に行けば、文献検索ができる。ということは、獣医大に行けば一般人も文献検索ができるのか?


わからないので、ネットで調べた。

ら、こんな本がでてきた

獣医免疫アレルギー学専門誌 VIP


とりあえず、減感作について書いてありそうなのを注文してみた。


第一巻は、電子書籍になっていて見れた。ら、学生だったときに見たようなのがずらずらと書いてあった。

う~~ん。

この分野、苦手だったのよね。


ちゃんと覚えた気がするが、今やウル覚えで、述べて見ろ。と言われれは一言も発せないDIMG0025


ブランカのシャンプーをする度に、お顔の黒部分が増えていて、あ~~、あ~~~と思いながら乾かすのでした。



乾くとね、全くわからない、かわいいお顔になりまする

image
 


もう少し様子をみてみよっと・・・。











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ