image


昨日は準夜勤務


昨日のお迎えおやつは、かわいいサンドイッチでしたぁ~

ハロウィン仕様・・・。


伊勢丹に入っているパン屋さにあるのよね。

たかシェフは伊勢丹を堪能したようです。

冷蔵庫には、伊勢丹で調達したおいしそうなものがいっぱいはいっていました。


ライン


お留守番の様子がラインされてきていた!

LINEの写真は、コメントなしで、写真だけずらずらと送られてきます。




写真から想像してあたしの解説を付けてみます


あ~~、これね。
image


これは、2つの意味があるかな。


しょうこ解説:
まずは、まりちゃん、寒くて飼い主がぬぎっぱなしにした所で寝ているよ。飼い主の抜いたものの後で寝てるのがかわいいね。



という意味と

脱ぎっぱなしだぞ


かな




次の写真
image
しょうこ解説:
「まりちゃん、寒くてお布団にもぐっているよ。寒くなってきたね。」


という写真かな。





これね、まりちゃんのお部屋なのですよ。

カドラーのような寝床的ないろんなものを置きました。が、お布団が好きみたい  ベットに潜り込んでくるのが好きなので、まりちゃんのおうちも、お布団にしたの。

赤ちゃん用のお布団をね


こんな風に。
image

でも、ずれおちちゃうから、ガムテープでとめたのでした。

この高さが必要でね。

まりちゃん、うんちとかおしっこするときに、何か髙さのあるヘリに後ろ向きで足をぺったりつけてするんですよ

なので、カドラーのヘリとかにペタってすると寝床がおちっこうんちまみれになっちゃうんですよ。

なので、髙さをね。

まりちゃんのお部屋を写真撮ってたら、まりちゃんが、やってきました


image

自分のい部屋をどうにかされちゃうと思っているのでし~かぁ~




この写真は~
image

しょうこ解説:

床暖つけてみたらさ~、あったかいところで伸びて寝ているよ


っという意味だと思う。

まりちゃんが、こんな風に寝る事はないので、下があったかいとしか思えないのでそう推測してみましたぁ~




次はね、
image


これは~

しょうこ解説:
でも、暑がりブランカは、床暖が暑くて床暖が効かないところで寝てるよ

だと思います。

ブランカ・ゆきち君は、暑いのが大嫌いなので、床暖つけちゃったもんだから、涼しいところを求めて、
この扉の向こうのブランカ・ゆきち君の好きな冷たい廊下でゴロンしようとおもったんじゃないかな。
扉が閉まっているからそこまで行かれなくて、その手前で寝てるんだと思います。



image


はは。


平和ならいいや。









ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  







o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね