先日、友人とアフタヌーンティに行ってまいりました

このお友達とは定期的にアフタヌーンティに行っているのよね。

今回は、シャングリラホテル。

丸の内にあるのですが~、

前回行ったアマンホテルとおなじ様な場所に、同じ様なビルが立ち並び、もう区別がつかない・・・(笑)


最近のはやりは、ホテルは1階からではなくて、上層階にロビーがあるでしょ。

もう入口もわからない(笑)


前回のアマン東京もわからなかったけれど、今回は、扉はあるのには入れない。


どうやら逆側の封鎖されている扉にたどりついてしまったのでした。



シャングリラホテル内で行われて入れる学会の案内を持った方がいて、

「学会ですか?」

と聞かれましたが、

:違うのですが~、ココは入口ですか?(シャングリラホテルにはいりたいんです)


教えてね。っという願いを込めて行ってみたのですが~


「ちがいますか」

とあっさり切り捨てられる


教えてよ~~~~ぉ~~

入り口どこだか教えてよぉぉぉ~~~


と若干やさぐれかける。

そこで、案内の人は、「あっという顔をして、教えてくださいました

ありがとうございます







シャングリラホテルのアフタヌーンティは、ロビーでもできますが、あたし達は、イタリアンレストランの

ピチャーレ

の方のアフタヌーンティに。

2か月も前から予約していたので、お席は窓際でした。

窓の外は東京駅が見えます。

線路とかね。景色はいいか悪いかといえば、ふつ~です。雑多感があるかな。


ここのアフタヌーンティに来ている人は、(この日しかみていませんが、)わかめ女子。

お値段設定も比較的、かわいい感じです


4800円にサービス税がつくくらい。



紅茶は飲み放題で、一杯一杯もってきてくださいました。

なくなるとすぐに声をかけてくださるので、いい感じ



さてさて、やってきたアフタヌーンティ。
IMG_0078

見た目は、綺麗で


うわぁぁぁ~


と思わず言ってしまう・・・

大きすぎて、写真が撮れないのよ。

立ち上がって、離れないとなかなか撮れない感じでね。





甘い感じよりは、お料理系な感じのアフタヌーンティ。

IMG_0075

オリーブの乗った丸いのは、コロッケのような~。お肉でした。


この日、おなかが空いていてたあたしと友人は、

「こういうの嬉しいね。」

なんていいながらいただきました。


その横の黒いのは、
イカ墨のグリッシーニだし。

一つ一つがかわいい



これはね、バーニャカウダ。っとおっしゃってました。
IMG_0076

上に載っている白いのがバーニャカウダソースなんですね。

白いのは大根で、中に何か入っていたりするのかな。と思ったら、そのまま大根の円柱でした。

人参もそのまま円柱に人参。

きゅうりはいうもまでもありません



ひとつひとつが丁寧に作られている感じで、おいしいです。

IMG_0073

スタンダードはアフタヌーンティではないので、スコーンとはかはりませんけれどね。




話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました



あっという間に、ラストオーダー。

え??もう??


な感じでして、時間がもう少し長くてもいいかな。



でも、あたしの中では、お気に入りアフタヌーティベスト3にははいるかな。


楽しかったぁ~

お友達とは、2か月後のお茶の予定をしてね。
お互いシフト制の仕事で、なかなか勤務が合わないんですよ。なので、来月はもう希望が間に合わないので、2か月後の計画をしてね。


次回は、忘年会もかね、ミュージカルをみて、となるとディナーになるかな。

こんな楽しみがあるので、頑張って働こうと思うのでした




ライン
ピチャーレ 
シャングリラホテル
http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/restaurants/piacere/
Shangri-La-Hotel、Tokyo
千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー 本館 丸の内 トラスト タワー 本館

アフタヌーンティー
 
14時30分~16時30分(土・日・祝日) 
※2016年10月の情報をもとに作成しました
 






















ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  






余談・・・。

テレビで松坂慶子さんが

「愛の水中花」をうたってらっしゃる。

今もかわいい感じですねぇ。

松坂慶子さんの昔のVTRも流れていた。

そういえば、昔、愛の水中花が流行っていた頃、あたしは、母がこの松坂慶子に似ている。と思っていた。

(そんな恐れ多い思い込み、もう、時効なのでお許しください



が、


現在の松坂慶子さんをただ今、拝見いたしまして、若干?お太りになられましたが、お綺麗ですねぇ。

今、

母に似ている・・か・・・?

と言えば・・・。


似てない。



どこでかけ離れてしまったのか。




そして、あたしが、母が松坂慶子に似ている。と思っていた時に、友人から、

「しょうこちゃんのお母さんは、吉永小百合ににているよね」

と言われていた。

職場の最寄の駅に、大きな吉永小百合さんのポスターが貼ってる。

通勤の度にみては、

「似てるよね?」

と言われた事を思いだし、

通勤の度に


似てないよ


って心の中でつぶやく。

いつからこんなにかけ離れてしまったのか(笑)


日常生活でこんなにかけ離れるのでしょ~かぁ~(笑)


たぶん、ご本人が聞いたら怒るだろうなぁ。

芸能人ってすごいなぁ。

と思うのでした。人に見られるって事も大事なのかな。

わりと、影に隠れているのが好きなあたし。


ちと、前にでるかっ(笑)