旅行のお話はちょっと、一休みして。

旅行中、ニュースを聞く機会が多かった。


『ギャラクシーノート7』、時の話題ですねぇ~ 


 あたしは、今回こそはギャラクシーノートがでるだろうと楽しみにしていたの。


しか~~し、

発火事故あり、危うし びく


もう、でないな。っとあきらめムード。


先日、ドコモの社長さんが、

「ギャラクシーノート7の発売を検討していたが、なくなった」

ってコメントをだしていましたねぇ

 しょぼんしょぼ~~ん。だよねだよね


 あたし、ギャラクシーノートをつかっているのですよ。

なっかなかノートはでないから、次にでたら機種変をしようと思っていたのですが。



あたし、ブログをスマホだけで打つことが多い。



はずかしながら、他のブロガーさんのような完成度の高いブログを毎日作る事は出来ない・・・

なので、ツイッターのようなブログになってしまうのですよね


時間の使い方に問題があるというかぁ~

すぐ寝てしまうというかぁ~


なので、

お外でちょこちょこっとできるとありがたい。


それには、ギャラクシーノートがえらく便利なのよ 


 

時々、読者の方から、

どのように バーナーをはったりするのか?

というご質問がきたりしますが~


アプリだけだと、機能的にものたりないところがあるので、パソコン用の画面もブックマークして両方で使っているんです。


この画面は、ブログ打つためのアプリを集めたページ。

image


スマホで編集するのに使っているアプリ

LINE Camera  ⇒写真に文字をいれたり、加工してつかうのにね。
Point Blur ⇒モザイクを入れるのに使う。お顔とか、背景とか
Lightroom ⇒フォトショップのスマホ版なのかな?写真の色があまりに変な色とか、あまりに暗い時に使う(まぁ、写真に詳しくないので、時々使う程度)
フォト⇒親びんブランカの写真がいっぱい保存してある。スマホに保存してあるわけじゃないから、どこでも写真がひっぱれて便利ですよね。


あとお道具は~

キーボードと、カメラ

ですかね。


基本、スマホアプリでうって保存して、

その後、パソコン用のブログ管理画面で、読者ボタンを張ったり、定型文を挿入したし、トップ画面の写真を選んだりっていのをやっています。


旅行中も、スマホで、持ち運びキーボードを開いてぱちぱち打ってました(笑)

ワンたちは寝ているし、たかシェフが運転し~

お口を動かしながら、ブログを動かしながらしてました
image
【クーポン利用で500円OFF】Bluetooth 折りたたみ式 キーボード 3...

  関連記事:スマホキーボード


カメラもこれでとって、Wi-Fiでとばしてね。
image



次に、ギャラクシーノート、日本で発売してくれる日はいつなのでしょうかぁ~

それまで、あたしのギャラクシーノートはもってくれるのでしょ~かぁ~













ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ