DIYしないのに、何故かある電動ドリル。

これ、便利ですよね。

IKEAで衝動買いしたんですよねぇ。

IKEA禁止令がでているあたし。

IKEAで、

「いいわぁ~~ 」

とディスプレイの素敵さにうっとりして衝動買いをし、家に持ち帰り、我が家では役に立ちそうもないものをつかむことが多い。

IKEAで買った数少ない有効活用しているもののうちの一つ。


image

ただならぬ、ざわつきを察しているブランカ・ゆきち君は、おちつきません。

ウエスティ 白犬



さてと、何を作っているかというとね、


防災対策というか~


この度の、模様替えでワンたちのサークルが、わりと一等地を占領し、


狭い我が家がさらに狭くなっている

という問題点に着目しまして~


そして、

わが家にはデットスペースが多々あるの。

扉の向きとか、使えない空間な感じが。

その一つが、キッチンカウンターあたりのスペース。

無理やりにテーブルを置いておきましたが、狭い感が漂い~

気に入らなかったのよね。


なので、

この大きすぎるテーブルもポイッ(-_-)ノ⌒な予定で。

:なんでも捨てるんだね。


といささか不穏な空気も流れ~キャ~~

この大きすぎるテーブルは、我が家にいろんな人がきてくれて、ごはんを囲みながら楽しいひと時が過ごせるといいね。


なんて思いを込めて買ったんだよね。


このテーブルを活かすには、もうちょっと別の場所に置いた方がいいのではないか。

と・・・。


テーブルをどけ、


ここにワンたちのサークルを置くことにした。

わりとぴったりサイズでおける



しか~~し、

問題が

地震が起きた時の危険物がいっぱい。

落ちるもの割れるものがいっぱい。


かといって、取り除いてしまうと殺風景。+埋め込んである鏡はどうにもならん・・・。

image


あたし達がする中は、サークルでお留守番してもらっているのですが、留守中に地震が起きたら~

51d018e0.gif考えとうない・・・


なので、カバーをすることにしましたぁ~~



じゃぁ~~~ん
image



これなら、上から落ちてきたものには耐えられるねぇ。

image


満足満足

t00400040_0040004011305198361




さっ、次のところにとりかかるよ~~~











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ