image

ライン

今日のばんごはん。

秋鮭塩焼き
焼きキノコと ししとう
長芋うめかつお
オクラの生姜ポン酢
あまから牛蒡
牛ヒレ ミョウガ添え
ひじきの煮物
ジーマミー豆腐
コリンキーのぬか漬け
具だくさん味噌汁
五穀米

ライン


今日は、あたし好みの晩ごはん。
image

焼き魚がたべたかったのでした。とくに焼き鮭ね。
image

カボスをギュッとしぼっていただくのがいいよねぇ。


糠漬けは、自分でつければいいのですが、どうもおいしくなく・・・。
ご近所の八百屋さんで買ってきてしまう時がおおい。
そだ!!
今年の目標は、糠漬けをおいしくつくる。
にしてみようかな。

昨日、目標をかなえる本。みたいなのを立ち読みしたの。
まずは、かないそうなところからやっていようかと。

といってもね、ここの八百屋さんの糠漬けおいしいのよ。
浸かり具合と言い、ぬかの程よい香りといい。

コリンキーの糠漬け、マイブームなんです




これから、深夜勤務でたくさんがっつり食べてしまうと眠くなってしまうのですが、このくらいならいっか。


テーブルにごはんを並べていると、ひたすらじっと待ってるものがおりまする。
image

このお方は、決してたべませぬ。


わが家にわりとあるローストビーフ。

今日は残りちょこっとでしたが~
ミョウガをちょこっと添えてくれたりするところに、あたしはテンションあがる。

image
なにかちょこっと添えてあったり、ちょこっと何かしてあるのよね。


image


さっ、果たしてこの子は、少し何かもらえたのでしょうか
image



きょうも仕事にいってくるべし。

夏休みに入ったら、最初の2日間は何もせずに寝呆ける事を楽しみにしていってきまぁ~す












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ