どうも、休みの日はどこかに行かないと調子が悪いあたし。

今日はこれといって行くところもなかったので、車屋さんに行ってみた。

車ね・・・

今の車がダメになったら、もう乗らない予定なんですけれどね。

車なんて、「軽」で十分なんですけれどね。

とりあえず、見に行くだけ見に行ってみるか・・・。

と。

先日、コメントで、

「車は見に行ったら終わりだ。もう買ってしまう。」

っていうようなのを戴きまして。

確かにそうだ。

なので、見にいかないつもりでいたし~、見に行ってもその頂戴した言葉を肝に銘じ

絶対に買わないt00400040_0040004010628644817
絶対に見るだけt00400040_0040004010628644817


と、とりあえず、ちょっと見に行くだけ見に行ってみた。

昨日ね、
昔のお仲間ドクターとのみにいっちゃったのよね。

そうしたらね、
そんなにブランド志向じゃないドクターが、

ベンツに乗ってる。

とか言っていて。

ええ~~~
そんなタイプじゃなかったじゃない~~悔しい

車なら、何でもいいタイプじゃなかったのぉぉぉ。

なんて、

この裏切りものpen1_32

的な感情が芽生える。

※注 いつそんなお約束をしたのか・・・・か・・・?


まぁ、あたし的には、ドクターはドクターでも、こっちよりなドクターな感じがしていて、仲間だとおもっていたのにさぁぁぁ~~

な感じから、

車を買い替えちゃう?な心があった、あたしのふっらふらな心が揺らいじゃったのよね。

車屋さんに見に行くのは、
心の奥底では、見に行ったら、

「あ~、今のでいいね。」

とか、

「あ~~、大したことなかったね」

と、思えればいいな。と・・・。

image


何度か言っているが、

大金持ちだったら、ポルシェのカイエンがほしいのですが~

そのベンツに乗っている遠いところに行ってしまったドクターが、

「カイエンは、近くでみるといいけれど、遠くでみるともさっとしているよ。よくないよ」

と。

なんだか買えないくせに
カイエンは選択肢からのぞいてやったt00400040_0040004011305198361




な、上からな気分に陥っている。


TOYOTA派の妻



NISSAN派の夫。


プレゼンをお互いはじめちゃったりして。


とりあえず、トヨタと日産を見に行っちゃった。


TOYOTAは、

ドックサークル なんていうのがあって、ワンコグッズとかあったりするでしょ。それに惹かれちゃったりしてね。


ホンダも、ワンコ向けのサービスみたいなのがあるのに、NISSANは、ない。う~~ん。

image

トヨタの方にも、日産の方にも聞かれたのが、

どんな用途で車を使う事が多いのか?

ということ。


:犬とでかけるのに、今のだとちょっと狭いんですよね。2匹いるので。

なんて言ってみてるたかシェフ。

販売店さんも、あ~、それでは車が大きい方がいい。的な顔をして聞いている。


販売店さん的には、


‘犬2image4167 image2202


なイメージを持っているのかもしれない。

ラブラドールとか、そんなの2頭とか。

でもね・・・


わが家にいるのはね・・・

2頭というよりは~

ぴき

image3780image3933


小型犬2ぴき。

そのうちのいっぴちは、
image

世界で一番小さい犬。


販売店さんは、どんなに大きな犬がいると思っているのだろうと思ったら、あたしは、おかしくて8d833e3f.gif

まともな顔をして離しているたかシェフもおかしいでしょ~。


小さなわんこまりちゃんは、そもそも、車お嫌いだし。
image


ブランカちゃんは、車なんてなんでもいいのだ。
image

どこかにおでかけできればいいのだ。
image

本当に、我が家に今より大きな車が必要なのか?

と考えてみたり、あたしの車乗り換えたい心を必死に抑えている(笑)


image


どうなることやら・・・












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ