おっはようございます。


今日も雨ですねぇ。t00400040_0040004010762746474

それもどしゃぶり




お散歩・・・・

雨の日は、お休みにしていたのですが~


犬・・・裏切っちゃいけない

って聞いたもので・・・

いかなくちゃかな。

これだけ、雨が続いてしまうと、いかなくちゃかな。



お散歩を楽しみにしているチビランカちゃん。

お散歩に時間はきまってなくとも、1日2回行く・・・


っていうのは、ちびランカにとっては、あたしとのお約束なのかなと。

まぁ、あたしは、そんな約束をしたつもりはない


雨の日はお休みね。


と約束したつもりでいる。(勝手にね)


しか~~し、

チビランカちゃんにはわかってない。よね・・・


ベランダにでて、


雨だよ~~。お散歩いかれないねぇ~

と言い聞かせてみる

状況を把握できるウエスティは、きっとわかってくれるに違いないpen1_08


image





いいわけなようですが~


おやびん・ブランカの時、雨の日にお散歩いっても、あんまりワンコに合わなかったので、雨の日はワンコ散歩はお休みのがわりとスタンダードなのかな。

って思っていたけれど~


こうも雨が続くと・・・。

やっぱり
カッパかな。

カッパと長靴かな


あたしの語りかけは、まったく理解していないようで、

玄関に飼い主が行くと、仕事なのか、飼い主だけ遊びに行っちゃうのか、お散歩なのかを確認しにくる。

 image


散歩に行きたいよねぇ~


お散歩に行く。っていのはお約束だよねぇ。




雨の日でも散歩に行こうるんるん



ということで、出してきました数々のカッパたち


とりあえず、一番濡れなさそうなのを着せてみましたぁ~



チビランカ、困ってるの


image


これね、背中で留めるタイプのカッパなのですが~

あやびん・ブランンカが、がぶがぶするから広げたカッパの上におやびんを乗せて背中でさささっとチャックしちゃうのがよかったのよね。


しか~~し、

ガブしないチビランカちゃんの場合は、

背中からかぶて、上から抱え込んでチャックをしてる方が楽ちんな感じがした。


おやびんの時は、

「なんで、カッパはみんな背中合わせじゃないんだろう。」

と不思議に思っていたが、今さら納得



さて、お外に行くと~

大雨にチビランカちゃんは、こまっとりました。

ぶるぶる、ぶるぶるずっとしてました。


そうだよね。逃げても逃げても雨がふってくるんだからね。


今日は、短めにして、帰ってきました。


エレベーターでマンションの方に

「あら~~、大変ねぇ~」

なんて苦笑いをされつつ・・・

あたし達・・・・
かなり、あやしいよねpen1_31

飼い主も傘をささないスタイルで行くのでね。
2014-04-30-10-58-25_deco.jpg




雨のお散歩から
帰ってきたブランカさん。


びしょびしょです
image


 そうそう、短い脚がチャームポイントのチビランカちゃんも、カッパの足は長すぎて~

切らなくちゃです。

が、

今日はとりあえず、まくりました。

そういえば、もうすぐウエスティーパーティーがありますが、そこで、オーダーメードのカッパ売ってたな。


お帽子付のカッパですが、ぶるぶるしてとってしまっている。
image

やっぱり、親ビンブランカのキャディースタイルがいいのかな
 

ぐしょぬれですが~、

この後、お風呂予定です。


まだまだ、

水難は続いちゃうのでした。



頑張れ、ブランカ oth_pen12





\リアルタイムで更新情報が届きます/









ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね