~宣伝ではありません。~


ここ数年、あたしは、


「節約」

に凝ろうとしている。

本当は、凝っている。と言いたいところだが、ブログを見る限り凝っている人がやっている行動には見えないところもいっぱいあるので、弱気に凝ろうとしている。にしてみた。


そもそもね、あの本を読んじゃったからなのよ。


何度かブログでは発言いたしましたが~、

読んで気は焦りますが、行動が伴わない



今の節約の為のテコ入れは~

食費


といいつつ、さっきあたしは歯医者に行ってきた。

帰りに上島珈琲なんぞにわざわざよって、コーヒーを買ってきた。
image

自分でいれればいいじゃない。

節約になるじゃない。

節約する気がるのだろうか。


某劇団の俳優さん(お友達のいるミュージカル劇団ではありません)が、あたしがスタバコーヒーを飲んでいるのをみて、

「金持ち~~」

と言われた事がございます。

珈琲を買うところで俳優としても活躍ぶりも分かると(笑)

マックのコーヒーからはじまり、

セブンのコーヒーをのめる身分にのぼりつめ、

そして、スタバはさらに安定した俳優さんがのむものらしい。


ほ~~~。なるほどね。

そんな話を聞いた事があるあたしは、上島珈琲を飲みながらの帰り道。


節約にはなってないな。


と、意志の弱さを嘆く・・・



食費ね。

わりと無駄にしているものが多かったりするのよね。

それに、あたし~、仕事の帰りにスーパーに買い物に行くのが好きじゃないのよね。

1分でも早くおうちへ帰りたいpen1_08


ワンコ達待っているでしょ。


とりあえず、家に帰って、お散歩して、それから、スーパーに行こう


と、電車の中で毎回計画を立てる。


家に帰る。

ワンコと散歩に行く。


までは、計画通りだ。


しか~~し、そのあと。


ひと休みしてから、スーパーに行ったことがないっ


うっかりソファーにゴロンしてしまうと、たかシェフが帰ってくるまでお昼寝していることしばしば。

スーパーに行かれないのなら、デリバリーしてくれるところを。

いろいろネットで食材を頼んでみたが、どうも続かない。

まずは、夕飯の献立をカットして持ってきてくれるデリバリー。

これはね、量が少ないっ 
大食漢の我が家には2人家族のところ3人前もしくは、4人前じゃないとお腹いっぱいにはならない。


大人気なとある食材をもってきてくれるところ。
ここは、品物がすきじゃなかった。お値段ほどの品質じゃないところもちょっと・・・


もう一つの食材を持ってきてくれるところ。
いいのでしょうけれど、セットにみたいな感じで好きなものを好きなだけじゃないところに無駄が出る感じだった。
そこで、思いついたのがパルシステム~~

(あっ、宣伝ではありません。)


とりあえず、1000円のお試しを。
image

良さげな感じは漂っている。

なんだろ、思い込みなのか、まじめな感じがする。



山瀬まみさんが、旦那さんと吟味し、パスシステムの中から食材を週1で頼み、その食材をいろいろ組み合わせ、ごはんを作り全部使い切る。

旦那さんが、メニューを考え、山瀬まみが料理をつくる。という・・・。

それをみていて、ぴったり食材を使いきる楽しみなようなものを感じた。



ピーマンベーコン。っていう料理あるでしょ。


ピーマンの細切りをベーコンの短冊切りのようなものを塩コショウでいためただけのお弁当に定番のような料理
large_382212_2
※画像おかりしましたhttp://www.happy-town.net/temp/writer_temp/2761/f85c5506473f478a57be7d66fe7f0315.jpg


あたしは、あれを食べる時、

ピーマンとベーコンをどのような分量でつまめば、最後まで、ピーマンとベーコンで頂けるか。

みたいな楽しみがある


ぴったりと食べ終わった時の達成感。


あれに、似てないか?


そんな事してみたい・・・・。


とりあえずは、お試しで買ったパルシステムのセットを使いきってみようと思う。

まずは、お昼に、

「肉うどん。」
image




人気ブロガー「るぅさん」が、肉うどん作ってたから食べたくなった。

豚肉は、味のあるおいしい豚肉でした。





牛乳かと思ったパックは、なんと、あたしのあまり得意ではないヨーグルト

しか~~し、

今、あたし、ヨーグルトココナッツミルク

をおためし中でしょ。

image


美容にいい。ってやつ。

実は、ヨーグルトに参り気味倒れる



このどろどろヨーグルトはとてもとても無理な感じになってきまして、さらっとヨーグルトドリンクがタイミングよくやって来た。というのは、こんな方法もあるよ。という手助けかもしれない。(なんでもよい方にとる)

ひょっとしたら、ヨーグルトじゃないと効果はないのかもしれないけれど、まずはできるところから



それとね、あたし、ココナッツ系がだめなのかも。

ココナッツオイルがボケ防止にいいときき、取り入れてみたが、めまいがするのよ。

血の気がひく感じがしちゃうの。

で、やめて。

ココナッツミルクを飲んでみてもオイルほどではないが、やっぱり調子が悪くなる。

:アレルギーのようななんかいけない物質があるんだよ


ととめられるが、


:いやいや、ココナッツオイルからとれる物質が、足りないというよりは激少なくてそれを急激に補充したから、調整ができないだけだ。その物質が潤ってきたら平気になってくるよ。


とめまいと戦いながら頑張っている。

この頑張りがはたして、必要なのかどうかは不明ではあるが・・・


でもね、一か月くらいのまないと効果が見られない感じだとは思うのですが、こんなにすぐに効果ある?

ていうくらい、どの美容ドリンクよりも効果があるの。

あたしには、本当に、激足りない何か。が補充されたんじゃないかと思っている。



え~~、

これでも、看護師です2d03f782.gif


大丈夫かな、この感覚的発言



仕事では、優しい温かいお仲間にフォローされつつ、科学的根拠のもとに働いております。






\リアルタイムで更新情報が届きます/






ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  











o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね