今日も東京地方は・・・


雨・・・ではないのかな。


曇り?


そんなあやしいお天気です。


昨日は、お昼頃には雨が止んでいたので、お昼くらいにお散歩いきましたぁ~

お友達ワンコにあって、訓練したいところですが、いっぴちもお友達ワンコに会えませんでした


まっ、でもね、楽しく歩けばいいよね。

image

お散歩の時のリードは、ハーネスタイプとか、しつけリードとか試しましたが、首輪にリードつけるスタンダードな感じが、今のところしっくりいく。


ハーネスタイプは、言うこと聞かないし~

しつけリードは、チビランカが、怖がって右、左にふらふら歩くので、はめる向きがあるしつけリードは、飼い主が扱えず、

首輪にリードが体にも絡まずにいいのだ。



チビランカちゃんは、お散歩が、まだ下手っぴーでね。

「まだ」であることを祈るが~


まぁ、歩かない


おやびん・ブランカを歩かせるのも大変で~、100メートルを1時間くらいかけて歩く感じでしたが~


チビランカもです


楽しく歩いているようですが~、
image
そうでもないっ

親びんがすたすた歩いた道は歩き~、

そこからでない境界線みたいなものがあったのですが、そこでぴたりと止まる。




そして、その先の長いゆるい坂道はキョロキョロが忙しく、歩かない

そして、飼い主は餌でつる。

image



ぼくは、おやつがほしいんです。


そのために、ちょこっと歩く。

image


いいペースで歩いているので、少しおやつ感覚を開けると~

とまってキョロキョロしだす

image

まぁ、いろんな事が興味ありすぎてね。

オートバイが来てみたり、

車が来てみたり、

車庫が自動で開いてみたり

なにかとブランカにとっての事件は起こりまくっているんです。

へっぴり腰で、鼻をくんくん、探ってます


お散歩デビューしたばっかりの頃は、飼い主にしか興味がなかったのか、飼い主の顔をみながら楽しそうに歩いていましたが、

最近は、道路にくっついたものに興味があります(笑)

立ち止まってイチイチ確認します。


おやびんブランカのように、電信柱をクンクン全部確認して歩く事になるなってしまうのでしょうかぁ~

image




お散歩の最後は、ガラスに映った自分にビビる。
image

慣れておくれ。

ブランカ。

いつもいるでしょ。おんなじ顔をした子。




ぼくなんだよ









\リアルタイムで更新情報が届きます/








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ