半年に1度ある体重測定


本日、終わりましたぁぁぁ~~



結果は、



敗北ですpen1_43



+3キロ、就職してからの体重測定で最高新記録をだしたと思われます。



いつもはね、なんだかんだ直前ダイエットもどきで、体重戻るんですよ。


そして、白衣のポケットの中のものはすべてだし、


白衣も一番軽そうなものを着て、

(もっと言えば、矯正下着的なものは着ない。なんかスカスカした感じになるけどね)


体重測定直前ご飯は食べず、


コーヒーを飲み、利尿をかけ、


記録上の体重測定にかけてきたあたし。


今年は、その根性、なかったんですよ。



もういいや。


っておもっちゃったのですよ。



これこそ、恐怖の思想。


体重測定を気にして、直前でも頑張っていられる自分がいるとするならば、きっと、体重コントロールは出来る気がする。


が、この


もういいや。


が、おデブまっしぐらになっていくのだと思うpen1_49



事実、あたしは、今日、帰ってきてたかシェフの帰りも待たずにある程度のごはんはすませ、


おやつもいただいた。


が、


たかシェフが帰ってきてから、また1食たべようとしている。








食べましたぁ~


おなかいっぱい。



今回の体重測定は、夫の協力も得られず。


あたしは、8月の末に、



:体重測定があるから食べないよ。


って言っているのね




ホールチーズケーキをかってきた

image


ホールはだめだぞ。


食べきれないぞ。


ホールケーキが食べきらないうちに、


ロールケーキを買って来た

image


:このロールケーキ好きでしょ~~



夫はご機嫌だ。




あ~好きさ



そんなご機嫌ならおこるわけにもいかないでしょ。


それも、夜遅く帰ってきて、たべちゃいけない時間に持ってくる。


:今、食べないのぉ。味、おちちゃうよ


clp_pen14





突然、たこ焼きが食べたくなった時には、


なにかと便利なデリバリーで『銀だこ』を頼む

image


23区内、なんでもすぐに手に入る。


食べたいものも、すぐにデリバリーで持ってきてくれる。




チーズ味のものが食べたい。とうっかり発言すると、


すぐにでてくるバター&チーズトースト

image

バタラーな妻向けに、夫は、チーズの下にたっぷりバターを塗っている。



できる。


と言えばできる夫であるが、


できない。と言えばできない夫でもある・・・


妻の心境複雑だ。


ちなみに、トーストはごはんの一食としてでてきたのではない。


おやつだ。




とある日、ごはんは食べたがもう少し何か食べたかった。


うっかり、口走る


:チーズ味のペンネみたいなものが食べたい


と・・・。



ここで、あたしが一人であれば、


あ~、わざわざ作るのもなぁ~。マカロニ茹でるのもなぁ~。我慢しちゃおうか。



となるのであるが、


口走っちゃったでしょ。


すぐにでてくるの


ほら。

image

ちゃんと、チーズ味。


ちなみにこれもおやつです




デザートもね

image


あの~~、1種類ちょこっと持ってきていただきたいのですが~。


ご飯食べた後に、これだけ食べるのは結構、おなかが苦しい。


御飯のかわりにこれだけでもいい感じだ。


先日、ダイエッターが

「果物は砂糖水だとおもってください」的な事をいっていたぞ。







テレビで、ココナッツミルクとヨーグルトが肌にいい。と言ってたから。と言えば、すぐに冷蔵庫に入っていたこれ。

image
ヨーグルトがとても苦手なあたしは、体重測定前に、肌のためなら、と頑張っていただいたら、


何故か、やや便秘気味となる。


そして、おなかはパンチクリンになり、体重測定に挑んだ。


ちなみに、腹囲測定もなかなかなものだった




これじゃ~~、

体重おちるはずがない。



ということで、今回の敗北の原因をまとめ、次回の体重測定の為の反省資料としてとっておくことにしたのでした。



次回は4月です。


-3キロを目指します



エイエイオ~~~

t00400040_0040004010820161888















ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ