おはようございます


今日は、東京地方、結構な雨が降ってますt00400040_0040004010762746474


結構な苦しい思いをして4時半に起きたあたしは、いっそいでシャワーして、いっそいでお化粧して、

さっ、
お散歩行くぞ~~~t00400040_0040004010820161888


と思って、チビランカにも声をかけ、

チビランカもすっかりその気になったら、

雨だった・・・。


おやびん、ブランカは、雨が降ろうと、雪が降ろうと、台風だろうと、お散歩には行きましたが、

チビランカは、雨の日はお休みです・・・・(今のところ・・・。)

これは~、昨日の朝のお散歩の時のチビランカ
image


この道が怖いんです。歩かないのよねぇ。

練習中。

こんなかわいいお顔をしていますが、お散歩・・・

問題がございます


なので、写真なんて撮る余裕は全くございません


が、

撮ってみたのよね。

トレーナーさんに、チビランカの奇声の動画を撮ろうと思っていて

ワンコが来るでしょ。

そうすると、大興奮で奇声なんです。

すれ違うワンコに、無視されようもんなら、もう、発狂です

たぶん・・・
想像できないと思う。あのすごさ。


たかシェフに訴えても、たぶん、信じてない。

大袈裟だ。

くらいに思っているに違いない。


ワンワンじゃないんです

奇声なんです。


昨日は、何事かとご近所の方々がでてこられました。

2d03f782.gifお騒がせして・・・スミマセン


チビランカを遠目に見つけると、迂回する飼い主さんもいらっしゃる  だよねだよね


しつけヒモを使ってるのですが、首に一瞬刺激がいきますが、すぐに緩むというヒモね
image

興奮しちゃった時は、おやつも振り向かず、飼い主の声なんて聞こえず。

それよりもなによりも、ワンコに向かおうとひっぱりまくり、首閉め状態が続いてしまう

興奮していて、首しまってるのに気が付かないようで、

気が付いた時は、コテっといってしまうんでなはいか。とかなり恐怖なのだ。

殺人ドラマで、首絞めて殺害するとき、突然、コテっとなってるじゃないですか


トレーナーさんにメール。

どうしたものか。

と。

それでへ、状況を動画してみようと思ったわけです。



とりあえず、次回までは、あたしはトレーナーさんに教わったようにはできないので、

出会うワンコに、ブランカより早く気が付き、抱っこして逃げ去る・・・

という

それか、ぎゃんぎゃん興奮する前に、ワンコに挨拶に行く。

相手ワンコに拒否られたら・・・。という掛け感もありますが、これがいいのか悪いのかもわからないけれど、これしかない感じで。



この日も、暴れすぎて何故か、犬ガードの向こうに繋がれていたはずなのに、ガードのこっちにきていて、ガードと壁の間にリードがしっかりとはまり身動きとれなくなっている。

image

犬ガードもはずせなく、

無理やりはずしたら、壁は欠け、反対側の壁紙はベロンと剝がれる事に。


しつけヒモだけでは、首が閉まりすぎてしまうので、ハーネスも付けている・・・・
image

↑助けてといったって。

たすけない。

少し反省していただいた。






日々、パワフルになっていくブランカ


あたしのカバンの中にあったものを噛みちぎってます
image


あ~~


保険請求しようと思っていた、動物病院の明細書
image



さっ、今日も1日がはじまりますねぇ


皆様、良い1日をb4bacc74.gif












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ