昨日、12時間寝たというのに、朝ごはんを食べて、また、4時間も寝た

ら、

15時半になっていた・・・


いくらだって寝れるんだな。あたし


横になればいつだって眠れるぞ

clp_pen10


看護師業、不規則な生活で『眠れない』という人が多い中、

あたしは『眠れない』という状況に陥った事がない。


看護師をやめて、治験コーディネーターになった時に、全然、体が疲れず、夜、寝つきの悪いときがあった。

その時に、

「体は疲れていないのに、何故、寝るのだろう

「はたして、寝る事は必要なのであろ~か

と考えていた事があった。

あれは今思うと、不眠。ってやつだったのでしょうね。


15時半になってしまいましたが、これから涼しくなろ~としているので、とりあえず、ワンコ達をつれてお台場に行ってみる事にしましたぁ~


チビランカちゃんは、最近になり、いろんなことが怖いようなので、いろんなところに行っておこうと。

まりちゃんは、車酔いが激しく困っているので、近場から慣らしていこうと。

まりちゃん、酔い止めを飲もうと、お口からアワアワしてしまうことかわらず。リバースリバースで、気の毒になってしまう。

なので、ここのところもう、あきらめていたのよね。


車酔い慣れる。っていうけれど・・・。

慣れない気がした・・・。





先日、獣医さんが

「ブランカがいれば大丈夫なんじゃないか。」

と。

そか・・・

一緒に乗せたことはないな。

ということで、本日、決行


まずは、お薬を飲む。

セレニアっていうお薬ね。


まりちゃんね、お薬わかるみたいで、どんなに奥に鉗子でいれようと、くっくっくっくと時間をかけてぺっするんですよ。


おやつに混ぜても食べない。

しか~~し、

こういう時は、チビランカちゃんを呼ぶウヒヒ

チビランカちゃんにとられまいと、まりちゃん、お薬の入ったおやつを一気にゴックンです




成功ですt00400040_0040004011305198361どーだまりちゃん。人間には知恵があるんだぞ


そして

その①車に乗るときも、経路を変えてみた

駐車場に行くぞ。

ってわかっちゃうと、もう、気が付いた途端に、お口からあわあわ。

なので、今日は、車をほかのところに回してもらって、そこから乗ってみた。

車を見た途端に、バックの中で丸まってしまいましたが・・・。


その②チビランカパワーを借りる

すでに車の中にいるチビランカをホレホレ。と見せてみる。

まりちゃんの目が少し、きら~~~んとする。

image

頭も辛うじてあげてられます。


その③車の中でおやつをあげてみる

車の中が楽しいところ。と認識すればいい。と獣医さんおっしゃってた。

車の中で、ごはんあげれば。と・・・。

ええ~~、たべさせていいんですかぁ。と思いましたが、やってみた。

おやつをね。あげた

チビランカちゃんは、ちょうだいちょうだいなので~、

それにつられて、まりちゃんも、おやつを食べる。


いつもはグロッキーすぎておやつなんて見向きをしないのですけれどね。


チビランカパワーが、大きかったきもしますが~

まぁ、成功。

よかったよかった


目的地まで、多少のアワがでましたが、それでも、ちょこっとで、全然、いい感じでした

これからも、ちょこちょこと練習していこう

お台場についてからは、まぁまぁ、元気に遊んでました。
image



若干、お口のまわりがあわあわした形跡ありますが~

涙もながしちゃった跡もありますが~~
(拭いたつもりだったのですが、拭けてないっ)
image
これでも、だいぶいいんです。

いつもは、これは死んでしまうんじゃないか。と思うくらいグロッキーなのに、元気なんです。

これでも・・・・。





お台場へゴー。その②へつづく。







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ