今日は、お休みで、たかシェフを人間ドックに送って行き~

ブランカをお風呂にいれ~

自分もとってあったドラマをお風呂でみて、爆睡。

お口、半分、湯船につかっていた。

それから、
飼い主は、出かけようとそそくさと準備をしていた。


ら、

感じる視線びく



な・・・な・・・何よ。

おふたりさん

そんなに見つめられたら、出かけられないじゃない。


おまけに、この2ぴきは、自分たちはおいて行かれるのを察している。


image


いつも戦っている2ぴきも飼い主がお出かけするときは、

しゅん・・・

としている。

出かけづらいぞ・・・

image



飼い主は、犬たちにお留守番をしてもらってどこに行ったかというと~

お寿司屋さん


だが~、

連休だったのよね。

連休中は、お寿司屋いっちゃ~いけない。と思っているのに(市場休みでしょ)

わが家は、世間のお休みに疎い生活をしているので、うっかりでかけてしまった。


カウンターはいっぱいで、


テーブルに通される。

なぁ~~んだ。

予約しておけばよかったよ・・・

そして、それぞれお寿司1人前に、お好みでちょこちょこたのんだ。

が、

赤貝がないので、帆立になります。
ボタンエビがないので、赤海老になります。

と。
image

ええ~~~~っ

このええ~~には、2つの意味がある。


あたし、お寿司ネタで赤貝が最も好き。

それがないって、どういうこと~~

の、ええ~~


もう一つは、赤貝とホタテを代替って、ひどくないですかぁ~~

というええ~~。

お値段・・・。全然ちがくないですか?

赤貝が食べたくて、赤貝が入っているこのお寿司をたのんだのに、赤貝がないのなら、最初から下のランクでもよかったよね。



海老だって、ボタンエビと、赤海老ってお値段ちがくないですかぁ~~

ほたんえび、高級海老でしょ。

赤海老は、ふつ~でしょ。

ひどくないですかぁ~~

せめて同等交換でしょ~~。


結構、恨んでいる

食べ物の恨みは根深いのだ
















ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ