image

おっはようございます。


世間ではもうすぐお盆休みもおわるのでしょ~かぁ~


本日、東京地方、今のところは過ごしやすそうです。


暑くない



ベランダに出て~、植物にお水をあげたりしていますが~


いつもは、足元に絡みついてくる物体がおりません。

振り返ると・・



ほら





でてきません。
image

どうやら、学習したみたいなんです
image


ベランダは、あっついと・・・。





でてきません


チビランカ、あつくて困って、室外機の風をあたってみたりしていたでしょ。

あっつくて困っているブランカはここ
image


なんでもすぐに学習するチビランカちゃん。


ベランダは居心地がよくない。


と認識た様子




今日は、涼しいから出ておいで~おいで

まだ、朝だし、ベランダもあっつあつじゃないよ~~

image



本日は、涼しいお部屋の中とあっついベランダの境で、飼い主を見てます
image



すっかりウエスティスタイルで、くつろいでまして、
image

出てくる気は、全くないようです




なんでも、すぐに覚える。

ウエスティ、状況把握するのが上手と思われます。

先代、ウエスティ・エリザベスちゃんは、喧嘩すると悪い方にワンワンと怒りました。

たたいてみたりすると、たたく人にワンワンと怒りました


お~~~。

たたくのはいけない事だ。

と思っていたんだね。





チビランカちゃん、

意に反して、ハウスに入れられちゃった時は、

“うんち”をすればいい。

と覚えたらしい。

ハウスの中の、そのままにしておくと、踏んづけちゃって大変な事になるのでしょ。

はすぐに片付けられるのを知っている。

ということは、扉を開けてもらえるわけです。

そうすると、すきまからスルスルっと脱走。

かこさんに言ってみたら

「そんな時は、バリケンネルにいれてください」

と。

なるほどね。


なんでも、方法があるもんだね。

ブログはあんまりアップしないカコさんですが、こんなことも、いっぱい書いてくれるととても参考になってありがたいんですけれどね。



あついと思い込んじゃってるチビランカちゃんですが、
image



どうぞどうぞ。


お好きなように。





\リアルタイムで更新情報が届きます/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ