おっはようございます。

今朝も眠い。

お風呂に入ってみましたが、眠い・・・


あたしは、目覚ましを4時半にかける。
image


スマホのアラームでね。

起きた事はないが4時半にかける。


穏やかな鳥の鳴き声的なもので合わせていましたが、そんな音・・・

起きやしない。

ので、わりとけたたましい音をセットしている。



まぁ、日勤の日は、遅刻するといけないので念には念を入れて、


4時半

5時

5時半

6時

にかける。最悪6時に起きても間に合う。



が、だいたい5時半に起きる。


ワンコ達は、夜は、寝室で移動して寝る。


寝室に置いてあるバリケンネルの中で寝る。出入りは自由にしていますが、

「みんなおやすみ~~」

というと、そそくさとそれぞれのバリケンネルに入っていく。

まりちゃんは、夜中にお布団に入ってきたりしますが・・・




ワンコって、賢いんだよね。


あたしのすごい音の目覚ましのアラームが4時半になろうがビクともせずに寝ている。

image

何事もなかったように。


アラームに気が付くのはたかシェフだけのようで、お怒りでいらっしゃるのか、スマホを耳元に置いたりする。


そんないじわるをする夫に気が付きもせず爆睡の妻。



あたしの5時のアラームがなる。

が、

ワンコ2ぴき、妻、びくともせず。


すやすやと睡眠続行。


5時半頃に、たかシェフの目覚ましがなる。

穏やかなコントラバスのような音色で優雅にアラームがなっている。


そうすると、ワンコ達は騒ぎ出す。


ベットをカリカリカリカリしはじめる。


その音で、妻は起きる。


どうやら、この音楽だと飼い主は確実に起きる。


とわかっているようで~


あのけたたましいあたしのアラームの音では起きない。


と見透かされているワンコ。



教えたわけじゃないのにねぇ~


なんでもよく見ているよねぇ。




明日の朝は、たかシェフと同じ音のアラームにセットしてみよっかな・・・・。



この子は、朝から元気はつらつです。
image

あたしの商売道具の「白ストッキング」をびよ~~んとしてます。


image


やめておくれ、

白ストッキングは、なかなか売ってないし、安いところはないんだぞ。

image











ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ