おっはようございます。

ただ今、朝のお散歩をおえ、朝ごはんを犬も人間も食べたところです。


昨日、仕事から帰ってきて、ごはんを食べて気絶したあたし。


t00400040_0040004010813454651


やば今日は、朝イチ歯医者だった・・・。


と飛び起きたら、まだ6時だった。

ほっ


寝た感覚からもうお昼かと思ったよ~


飼い主が飛び起きちゃったけど、犬たちが期待しているから2度寝は出来ぬ。


飼い主起きる=あさごはん




起きても、なかなか飼い主が行動を起こさないと、チビランカは、飼い主の顔を見ながら

チーーーーッとちっこします。トイレシートの上でね

:レ、おりこうなんだぜ~~

と見せつけていると思われる。


ブランカの必死のアピールに乗ってあげて、速攻、お散歩に行きましたぁ


が、


もう、日差しも強くて、2ぴきともベロが出ちゃってます
image
image





朝のお散歩はね、まりちゃんとブランカ一緒だと お互いはしゃいじゃってできないので
別々の方向へでかけます。

たかシェフがまりちゃんを連れ~
あたしがブランカを連れ~

image

ブランカね、大通りがとてもに苦手なんです。

なんでも、怖いらしい。

そんなお年頃になったみたい。

トラックがバックする音とか~

駆け抜ける人とか~

でっかいワンコとか~


もう、ブランカパニック



飼い主もパニック(笑)

ブランカのリードがスポッと抜けて、どっかに駆け抜けてしまうのではないか。と。

大通りだし


抱っこすればするで、大暴れで、落としそうだ。

少し落ち着いて地面におろせば、

同じ場所で後ろ、前、横をすごいスピードで確認するブランカ、それを目で追ってる飼い主は目が回る。

pen1_58



トレーナーさぁ~んおーい 
ヘルプをお願いしますぅぅぅ


とういことで、相談したいと思います。

いいシステムなんですよ。

困った事に対して、1回5000円で教えてくださる。それも出張で。

その1回でほぼクリアできるという・・・。



それにしても、今日も考える・・・

お散歩しているワンコ達、それはそれは上手に歩いている。
なんでだ
訓練しなくても歩けるものなのか

そういえば、エリザベスも、くりちゃんも上手に何も訓練しなくてもお散歩していた。

なんでだ

image

それぞれで、お散歩した後は、まりちゃんと合流
image
しばらくは、再開を喜ぶ儀式が続いたのでした










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ