昨日、深夜明けのあたしは、ちょっと寝て美容院に行った。


寝て行っても美容院は苦しく~

頭をいじられると気持ちよく寝てしまうpen1_70

カラー中も、頭が若干ピリピリするな。とは思ったけれど、眠さに負けウトウトpen1_70


寝て入ると感覚は鈍るものでございます。


pen1_70ウトウト  ウトウト・・・ウトウト・・・



カラーも終わりシャンプーの時。

痛っ


覚醒


頭皮がものすごく痛いpen1_67


お湯がしみる。



シャンプーする美容師さんも、おでこあたりもちょんちょんちょんちょんと触っている。

なんだ

おでこには、コットンに冷たいものを浸したものを乗せられている。
冷やされているって事かな。


でも、美容師さんは何も言わないので、痛みはあったけれど、何も聞かず。


見えないながらも想像するに、

何かにかぶれたんだと思う



何人かスタッフの方がかかわってくださったけれど、不自然でしょ~~ってくらいに、異変には触れず。

・シャンプーはホワほわっとソフトに。

・ブローの時もいつもは髪の毛をビンビンにひっぱってブローするのに、ブラシ使わず。

・ドライヤーは、温風ではなく冷風



おっかしいでしょ~~。

でも、美容師さん達は、何も言わず、触れず。

不自然でしょ~~。
なにかあったでしょ~~~



目の悪いあたしは、ちょっと離れた美容院の鏡越しには皮膚の状態は確認できず。

おまけに、痛いおでこは、前髪をおろされなんとなく隠された感漂う・・・

思い切って聞いてみた

:ちょっと、痛い感じなんですけれど~、どうなってますか?



美:痛いですか?ちょっと赤いですかねぇ。


とあっさり。


責任問題になるからかな。

帰ってきて

:髪の毛全部ぬけちゃうんじゃないのぼこぼこだよ。蕁麻疹みたく腫れてるよ




なんだか感じ悪し・・・

責任問題になるからかもしれないけれど。


びょーいんは、ちょっと何かあるとわりと隠ぺいしようとはせずに言う傾向。(隠ぺいすると後で大変な事になりそうだ

びよーいんは隠ぺいなのか・・・か・・・



なんだかがつかりな感じだ。


ちなみに、今朝も痛い。
ステロイド塗ってみた



そんな美容院中にこんな写真がたかシェフから送られてきた

image


あ・・・


ブランカちゃん、お留守番で、うんちまみれになっちゃったらしい

つい最近、メールで

「うんちまみれになりませんか?どうしてますか?」

と読者の方をお話をしたばかりだった。

最近は、うんちまみれになりません。

なんて返事をしてみましたが~

そんな矢先の出来事。


お手手どころじゃ~ありません。

お胸の毛にもついているし、頭をくんくんすると、ぷうぉ~~んっと香ばしい匂いが。


:帰ってきたらお風呂お願いします

的な・・・。



ううううう~~t00400040_0040004010369365391



今日はダメだ。深夜明けで、無理だ。


と、気絶状態で寝た。

ら、今朝は脂漏性なチビランカちゃん。お胸が茶色くなっていたけれど、白く戻っていた。

頭の香ばしい香りも、いつもの皮膚の悪いような甘酸っぱい香りに戻っていた。
(甘酸っぱい香りが勝った…という感じかな)



そうそう、美容院の後は、

おやびん・ブランカのお花を探しに。

新宿をウロウロ。

るぅさんから頂いたお花も十分堪能し、かえ時となったからね。


しか~~し、お花がなかなか見つからなくて。

あっちの花屋こっちの花屋へ。


カサブランカを買い続け、花屋さんの姿勢がわかるようになる。

やっぱりあたしは、外苑の花屋さんが好き

FUGAね。

あそこが一番、お花が新鮮。+見栄えがする感じの大きな花。+お値段が安い


カサブランカ1500~2500円くらいかな。

本日は、新宿駅の花屋さんで買った。1800円

蕾少な目だけれどね。

ご丁寧に、咲いているお花が痛まないようにカバーをしてくれました。
はじめてのお心遣い。

image

その後、あたしは、疲労困憊となり~、タクシーで帰宅することとなったのでした。

t00400040_0040004010813454651







\リアルタイムで更新情報が届きます/




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ