おはようございます

ブランカちゃん、病院に行ってきましたぁ~

体重は、4.75㎏


まだ、四か月ですが~、ずんずん大きくなり~

8キロくらいが希望~。

な感じなのですが、ずんずんずんずん。


このペースでいくの・・か・・・

どうか10キロくらいまでにはおさまりますように。
t00400040_0040004010430556792



車に乗るのが大好きなブランカですが~


飼い主は、飼い主が車から降りた時のブランカの行動を見るのが楽しみでございます


どんなにチビランカちゃんが他の事をしていても、

image
じ~~~~っと飼い主の行動をみるじゃ~ないですか


これがなんとも、きゅんきゅんなんですよ


車のお外側に行くと~、ちゃんと反対側にくる。
image

首をちょいとかしげるところもなんともかわいい



さてさて、診察結果ですが
チビランカちゃんのお耳は、少しよくなっていましたぁ~


飼い主はこのチビランカちゃんを上手に抑えられないのですが~

保定

っていうんですかぁ~


あたしが抑えると~、まぁ、暴れる。

まったく役に立たない飼い主。

ブランカ、あばれて、あたしにしがみついてくると、頭の上の方までのぼってきまする。


ど~~すればいいんだ。


名物院長のところに、犬をガッツリおさえられるスペシャリストがいる。

おやびん・ブランカを口輪なしで抑えられちゃう。そして、向きまでクルンと変えられる。

弟子入りしたい。

人間は、関節系をおさえればガッツリおさえられる。

と、

いえども、過去に大不穏の患者さんを真夜中にドクター二人とあたしと抑え込なねばならない状況に陥った。

とりあえず、あたしは膝担当で膝を抑えましたが~、

全体重をかけて抑えましたが~

落ちました・・・。

ベットから落ちました。

患者じゃなく、


あたしが・・

「役立たず。」

と言われました



そうだ

おさえるスペシャリストのいる病院の待合室にそっと座って

どのように抑えるのかみてくればいいんじゃないかしらぁ~kaeru_shock1

待合室から診察室が見えるの。

さりげなく座っていれば怪しまれない気がする・・・・。


目立たぬように。

ひっそりと。


まっ、ひっそりとがわりと苦手なのですが。
お店に行っても、行動が怪しいのかすぐに顔を覚えられる。

びく




わりと「ひっそりと」事を済ますのができないけれど、

と、昨日の診察の帰りの車の中でずっと、そんな作戦を考えていたのでした。

あまりいい方法は見つからないのですが。

犬の看護師をとってみるか。

と、おやびん・ブランカが亡くなった後に、真剣に思ったりもした。

今も、少し思っている。


どこかに修行に行きたいものである。



今日は朝イチででかけねばなりません。
もう出発だわぁ~


それでは皆様も良い1日を。


b4bacc74.gif






\リアルタイムで更新情報が届きます/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ