image

おっはよ~。

ブランカだよ。


今、ぼくは、しょうこが怪しい動きをしているから、警戒中なんだ。

どうやらね、

ぼくに


「わんわん」

って言わせたいんだ。


スマホのアプリでね、ぼくの言葉を翻訳してくれるのをみつけたみたいなんだ。


しょうこは、バウリンガルっていうのを持っていたらしいんだ。

【中古】 バウリンガルボイス 犬のきもちを声で通訳! カラー:グリーン
【中古】 バウリンガルボイス 犬のきもちを声で通訳! カラー:グリーン


でもね、壊れちゃったんだって。



ぼくと「人間語」でお話ししたいしょうこは、スマホでアプリをみつけたらしいよ。

Dog Translator


ってやつね。


:わん、言ってごらん。わんわん

:わんわん。わんわん



って


吠えていいんですかぁ~

しょうこは、

ぼくが、わんわんっていうと、いっつもおっかない顔をするんだ。


吠えられませんよ。


おっかないもの。



でもね、しょうこがボールを持ってきたから、うっかり「わん」って言っちゃったんだ

ばっちりやられちゃったよ。
image

ぼくの思っていること、あってるかなぁ~








ブランカ

image




■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 

おやびん・ブランカのバウリンガルの記事をまとめてみました。

楽しかったなぁ~

おやびん・ブランカが少しずつ、心ひらいてくれているようで。






ブランカおやびんとのバウリンガルの記録

初回バウリンガル 

可愛い顔して衝撃の一言だったバウリンガル



意外と正確と知ったバウリンガルな出来事編 
 




バウリンガル日記  


感動な言葉を発したいバウリンガルの日 
 


仲良くなれたと思ったバウリンガル











\リアルタイムで更新情報が届きます/
 





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ