image


今日は、病院の日でしたぁ。

病院には、なんと滅多に街中では合わない“ウエスティ”ちゃんに会いました

7.6㌔とのことだったけれど、やたら大きくみえたぞ。

ブランカも、8キロあったので、その子より大きいということだと思うけれど、

あんなに大きかっただろうかぁ~

チビランカちゃんをみて、やたら大きい感じがしているここ2、3日。

ちびちゃい子にみなれちゃったから、やたら大きくみるのだろうかぁ~

ウエスティって大きいんだな。って、あらためて思う。

ブランカを見て、「意外とおおきいんだ」と言われたけれど、今日、あたしがウエスティをみて感じたのと同じように皆さんはかんじていたのかな。





上の写真、病院の待合室で待ってるところ

普通に待ってられないチビランカ。あおむけでゆらゆらしながら待ってると、比較的おとなしくまってられるの。


トレーナーさんから、いろいろなところを触っておいた方がいいことを教わり、

足だのお口だのイジイジしてます。

ブランカのお口をみたら、昨日は上の歯がないなぁ~

と思ったら、今日は下の歯もなくなっていました。
image




まりちゃんのお洋服のお背中のところに「血」がついていたのよね。

きっと、まりちゃんのお洋服をぐいぐいひっぱって抜けたに違いない。



立派な歯がはえてくるのかな。




先日、保険にやっと入れたチビランカちゃんですが、早速、外耳炎の診断が下された。

さてさて、請求はどうやってやるのやら・・・。

と、調べてみた。

ら、

保険のワンコ名は

「ブランカ」

になっている。

あら・・・。うっかり。


カルテは、ブランカ・ジョージ・ゆきち

になっている。

あら~。

だめじゃない。これ。



銀行だって、大変でしょ。

振り仮名で、『やまざき』か『やまさき』で認めてもらえないでしょ。

あたし、そんな名前で。


濁点が付いている方が、世間一般的な読み方なのですが、あたしは、濁点が付かない方が本名なんです。

名前きかれて、濁音が付かない方で答えると聞き返されるることも多くて、

わざわざ濁音がついて登録されるときもある。

今も保険証の振り仮名が違うんですよ。

銀行の振り仮名も違うようなんですよ。

本人と認めてもらえなくて、苦労しているんです。


ブランカちゃんもぉ


ということで、保険会社に電話して聞いてみた。

ら、

やっぱり名前が違うということでだめらしい。

が、

あっさりと変更可能だった。ほ・・・


そして、保険請求は、3年間大丈夫なんですって。


ということは・・・


年間22回しか外来請求はできないので、1年間まとめて、高額から22回分請求した方がお得。


ってことですよね。


お世話になっている病院は、アイペットと提携していないようなのでね。そんな事もできるのかもしれません。




\リアルタイムで更新情報が届きます/








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ