image

あっつい・・・

pen1_38


ですね。


暑さには、寒さよりは強いあたし。

しか~~し、我が家には暑がりな夫と、暑がりなワンコがおりまして、冷房ガンガンなんですよ。

職場もね、冷房ガンガンなんですよ。

職場はスタッフの為じゃないですよ。赤ちゃんが、激暑くなるんです。

なので、冷房ガンガンなんですよ。



そのせいか、寒さに多少の耐性が付き、暑さを感じるようになった。

食の好みも暑さ仕様になってきまして、


お寿司とか、鰻とか、そうめんとか・・・。

そんなものしか食べたくありません。


あっ、あと酢飯ね



今日もわが家のシェフは、そんな偏った妻の嗜好に極力あわせてくれた晩ごはんです。


早く仕事が終わったたかシェフは、帰りにハルクのお魚屋さんへ。



相変わらず、我が家はお魚はここで買う事に決めている。


そしたら、お買い得なお刺身に切り落としがあったんだって。

みんな三角な感じの。

売り場のお刺身がみんな綺麗で新鮮でおいしそうだったから、その切り落としだろうということで、お買い得ないろんな切り落としが入ったのを買ったのですって。



そんな雑多感のあるお刺身でも、綺麗に切りそろえている。


同じ形にシャキッときるといいものに見えるものだ。


きゅうりもシャキッと四角に。

アナゴもシャキッと四角に。


卵焼きもおいしそうにふかふかに焼いて、シャキッと四角に

image


酢飯は、米酢、三温糖、白だしでね。

彩よく切りそろえられた具をのせて、できあがり。



image



今日もおいしくいただきました


今月は休みが少なくてね・・・。

夜勤が多くてね・・・


辛ろうございますが、がんばるべし。

clp_pen20

チビランカのパワーに負けないように、ちゃんと思いっきり遊んであげられるように

頑張るべし~~~

clp_pen20clp_pen20








\リアルタイムで更新情報が届きます/








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ