image

チビランカちゃん、お風呂に入ったところです。

毛がふさふさするので、ころころプクプク、仔犬っぽい仔犬君に見えます



チビランカちゃん、まだ、皮膚の事は詳しくブログにアップしていませんでしたね

詳細はある程度のメドがついてからまとめてアップする事にしますね。

すでに、皮膚・・・・

戦ってます


やってきた数日後から戦ってます

そして、先日、新たな問題が発生しました。

そ・・・

有名な有名な

「マラセチア」

でましたぁぁぁぁぁ~~~

51d018e0.gif

お耳からね。



調べてないけれど、頭のてっぺんも変なにおいがしています。


皮膚はベトベトしているし、皮膚の独特ないけない臭いがしているの。


なのでね、またまた、まめなお風呂が欠かせない日々となりまし

マラセブシャンプーを使ってみれば・・・。

という獣医さんのおすすめもあり、使ってみる事に。

シャンプーは、いろいろなストックがあります。

ブランカがなくなって、全部、一度、ポイッ(-_-)ノ⌒して、また、同じ様なシャンプーを買い集めている

バイオガンスのホワイトワンコ用のシャンプーが個人的には好きなのですが~








白くなるでしょ。

ふわふわになる気もする。

それと、おやびん・ブランカの臭いがするぅぅ~~~

だよねだよね。
このシャンプーであらっていたんだからね。




しか~~し


仔犬ちゃんだからね。


もっと低刺激がいいんじゃないかと思って他のシャンプーを購入。

低刺激すぎるのか、ベトベトがおちない。
シャンプー後もくちゃいままだ。

その上、皮膚にあわないらしく、乾燥してしまう。フケも。


だめだだめだだめだ
e55c2273.gif



そして、マラセブシャンプーをためすこととなる。

でたしね・・・。

マラセチア。



ちなみにね、おやびん・ブランカは、あ~みえてマラセチアはでてなかったのですよ。

問題はね、使用方法に

10分おいて。


ってかいてあるでしょ。


獣医さんからも、
「しばらくおいてね。」
と言われている。


が~~、

そのちょっと置くというのができないのですよ。


チビランカちゃん、シャンプーがついた足をなめる。

だめだよ。

というと、今度はお風呂場の床をなめまくる。


カラーか?

とも思うがシャンプー嫌いな子になるんじゃないかという恐怖心。

4b04616c.gif


ええ~~
お気づきかと思いますが~

飼い主は、

お風呂に入れるのがとても下手っぴ


でございます

あれだけ、おやびん・ブランカをお風呂に入れていましたが、飼い主のいうことをきくことはありませんでした


しょぼんしょぼん・・・


そして、チビランカちゃんも大暴れでいれとります

トリマーさんにいつかお願いする日が恐怖でございます。


こんなにしちゃっていいもの・・・か・・・


ほら、お散歩だって、最初が肝心。と、トレーナーさんが、最初からついてくれたでしょ。

お蔭さまでどうにかなりそうです。


シャンプー、すでに変な癖がついていまする

シャンプーもトレーナーさんがきてどうにかなるものなにか?

と相談してみようかとも思う。



ちと話がそれましたが、本日のシャンプーの課題は

10分をどのように過ごすか

ということなんですよ。



ワンコをお風呂に入れる時は、あたしは防水エプロンをしてあたしはお洋服をきたまま入れるのですが~

職場の子に、

「(自分が)お風呂に入る時に裸でいれますよね?」

と。


ええ~~、全くそんな考えはなかったのだけれど。

と思って、犬ブログを検索してみました。

どのようにお風呂に入れているか。


わりと、自分がお風呂に入る時にワンコも入れる方いるみたい。


そっか。

今日はそうしてみよう。


と、

まずブランカを洗う。


10分置くときに、あたしは湯船につかり~、いつものようにドラマを観る


最初はね、湯船につかっているあたしを、ブランカは覗いてみてました

こんなふうに。※イメージ映像です
image



なめなくていい感じだぞ。


と思いましたが、どうやら、お風呂場であたしがテレビを見ながら飲んでいるドリンクが気になるらしい。


ええ~~、ちなみに本日のドリンクは“オサレ”なものではなく、

←これ。




もう嗜好品として楽しんじゃっている


そっか

あたしは、ずっと湯船で飲み続けてみれば、じっとこの子はみているのか。

と思ったりもした。


10分は、苦なくすぎる。


が、飼い主、あんまりゆっくりできず。

自分のシャンプーもチャチャチャっといい加減。



チビランカもあばれ、飼い主の足の裏にも石鹸がついていて


スッテンコロリン

する。

いやいや、誰にもみられていないとはいえども、ちと

恥ずかしい

kaeru_shock1


っていうか、はだかんぼで、犬を洗う。


というのも恥ずかしい


kaeru_shock1


なんか落ち着かない。



世の中のワンコは、おうちでどのように入れられているのだろう。と興味を抱く飼い主。

これから、犬を飼っている人がいたら、

「お風呂・・・、どうやっていれてます?」

って聞いてみようと思う。


image









\リアルタイムで更新情報が届きます/








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ