訓練おわって、ぽやっとしているブランカちゃんです。




■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 


今日は、ブランカの訓練の日でしたぁ~


今日はね、


「待て」

を覚えましたぁ



お手よりもなによりも、あたしは、『待て』を覚えていただきたい。


魔法のことばでしょ~~。



チビランカが来た時から、あたしは、


何かある度に

待て

と言い続けた。

が、通じるははずがない。


ブランカ、興奮~~~


遊んでもらっていると思ってこうふん~~~


だいたいね、

「待て~~~」

って口走る時なんて、何か一大事なわけですよ。


待てぇぇぇぇ~~~~あせる




こらぁぁぁぁぁ~~~あせる



は、同じ意味を持つこと多し





そして、あたしには野望があるkaeru_shock1うふっ



もう、お気づきかもしれませんが~




ウエスティパーティの「待て待てゲーム」に


で・た・い






でも、あのウエスティパーティの待て待てゲームに勝ち残るのは、相当な難関でして~

だってね、

おもちゃ、ぴこぴこやっても動かないんですよ。


食べ物で誘ったって動かないんですよ。


ひたすら飼い主が「良し」というまで動かない。


そこまでは無理かもしれない



だって、ワンコ、飼い主に似るでしょ。


飼い主、わりと落ち着きないというか、忍耐強くないので、一緒にいるチビランカがそんな優秀ワンコになるとも思えない。


参加することに意義があるpen1_08


精神でいきたい。
 

おやびん、ブランカも早食い競争に参加しましたが~絶対1位とおもっていましたが、思考があわず、まさかの結末になった。




関連記事まさかの結末をどうぞ  ウエスティパーティ まさかの・・・


なつかしいなぁ~


おやびんブランカ。

チビランカ、おやびんブランカの精神を受け継いでおりますぞ~

なんだか、きかんぼー

やだよやだよ。

が似てますぞ。



訓練士さんがやって、あっという間に覚えちゃった“待て”をご覧くださいませ。


※動画です。写真をクリックしてみてください。 
       



これから、しつけリードをつけないで待てる練習。

とか、

離れても大丈夫な練習とかをしていきますぞ~



言葉だけではなくて、ジェスチャーもあるといいのですって。

耳が聞こえなくなった時とか、ざわついている時とか、大声で

「まてぇぇぇ」

と言わなくていいらし。

そうだねそうだね。




飼い主もがんばりますぞ~~










\リアルタイムで更新情報が届きます/







ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  









訓練にはやはりこのリードが活躍しています。

image





これ