おはようございます

b4bacc74.gif




今日はいいお天気


なので、洗濯するぞ~~


犬2ぴきごときで、洗濯に追われている感がするのにね・・・。

大家族・・・。大変だよね


洗濯機が2台あれば、こんなに大変じゃ~ないんじゃないか。と思っているわけです。

洗濯機が1台しかない我が家は、まずは、「たらい」で手洗いした後に洗濯機で洗うわけでして~


手で、ごしごしと洗いながら、妄想をしとります。

毎回同じな妄想。


引っ越しのね。

洗濯機が2台おけるのが条件だなoth_pen26


叶うかな・・・。願いごと




■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 


チビランカちゃんは、日に日に日に日に大きくなっています。



ジャンプ力もついてきましたぞ~~~

image


あと少しでのぼれるかもです。


ちょっとずつもワルワルを覚え~、


昨日は玄関に「靴」があることを覚えました~


2d03f782.gif



いっぱい吠えてみることもおぼえましたぁぁぁ


わんわんわんわん


おおきな声でいっぱい、ワンワンわんわん。


訓練士さんが~

犬は、

吠えること、なめること、噛むこと


で、表現をするので~、なめること。は許してあげて。と。

といことで、遊んでても噛んだときは、首をさりげなくつかむことにしている。

が、


吠える時は、どうだったけな


とわすれちゃってる飼い主。

抱き上げるんだったけかな


あまりにも激しく吠えると、首をつかんでみた。

ら、

すごい勢いで、振り向いて手を噛もうとする。





噛もうとする・・・。


は偏見でしたぁ。

前のワンコにそんな子がいたものでね。

うっかり条件反射で噛まれる~~~

と逃げてみた


が、

まだ、噛まない。


先日、ブランカおやびんを知っている獣医さんが診察をしてくれたのですが~

:そのうち、噛みそうだなぁ~~

とつぶやいていたぞ。


こまる。こまるぞ。



一つずつ、いい事も覚えるチビランカちゃん。

一つずつ、ワルワルも覚えます



ちびっこ、ブランチュは、よく寝ますぞ。


おやびんブランチュから受け継いだソファーでも寝る。
image


まりちゃんと、一緒におとなしくしていられる時間も、ちょっとあります。

image



時に寄り添う
image





これは~
image

遊んでいたはずなのですが、途中で眠くなっちゃったみたいです。

テーブルの下で寝てしまった


おやびんといっしょで、お手手をクネっとしてます。






こんな格好でねてしまっていたぞ。

image
ちなみに、これは、まりちゃんのおうち

お掃除中で、中にふかふか何も敷いてないのに寝てしまった・・・

少しくらいの音じゃ~、おきません。




寝る事、お仕事だもんね。

寝ておくれ~~

寝ておくれ~~~、いっぱい寝ておくれ~~~



飼い主、寝ているとホッとする感覚・・・



なんだろてへ








\リアルタイムで更新情報が届きます/





インスタ



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ