この記事は、わが家に来てすぐにアップしようと思って途中までうってあったのでした。


そ・・・

ペット保険のお話ね。


今後こそ、

ペット保険に入るぞ~

っという意気込みを記録に残してみたのでした


以前もどうしよ~~

とブログで皆様からご意見を頂きました。

散歩に行っても、逢うワンコに「保険入ってます?」的な事を聞いてきた。


いやぁぁぁ~~~


ブランカ親びん。
IMG_6287(1)

医療費、使いに使いました



わが家の2代目

ブランカ・ジョーイ・ゆきち君


お名前の意味は?

とコメントでいただきました。お答えしていなかったので、ここで。



ブランカは、先代ブランカの魂の継承的な。

ジョーイは、ブリーダーさんで呼ばれていたお名前。

ゆきち・・・

ゆきちはね・・・


ブランカ親びんには、ゆきちが寄り付かず、とんでいってしまったので、今度は

「ゆきち」が飛んで行かない健康な子になっておくれ。

というちょっと、曲がりくねったような願いが込められています。

だったら、

健康の健を使って、たける君でもよかったかもしれない。


だが~~~

本当にあの頃、飼い主は、

ゆきち~~~ゆきち~~

また、とんでいくのかい。ゆきち~


t00400040_0040004010369365391うう・・ううう・・・・  苦しいぞ。ゆきち。


と思っていた。


先代ブランカは、治療費がかかるからポイッ(-_-)ノ⌒されたんじゃ~なかろうかぁ~

とも考えた。


なので、今度は、ゆきちを手放さないでおくれ。

健康に育っておくれ。幸せに育っておくれ。

という壮大な意味が込められている


それにね、

過去に飼い主も「ゆきち」に助けられた経験もあり~、




おいでおいでおいでゆ・き・ち

おいでおいで健康。

っていう意味なんです。





話は変わって、絶対に保険にはいると決めていた。


まりちゃんは、結局、入らなかったのよね

入れなかったのよね


産まれた時に動脈管っていうのが開いたままで、動脈管閉鎖術ってのをやっているんです。

どこのオペか。っていえば、心臓のオペなのでね。

保険、入れませんでした


心臓のオペっていったって、動脈管を結紮するだけだぞ。

人間の赤ちゃんは、オペ室に行かずに、集中治療室内でやるときだってあるぞ。

すぐに終わるオペだぞ。


なのに保険には入れない。


結紮してしまえば、あとはどうってことないぞ。もう普通のチワワだぞ。


我が職場のみなさんに、PDA(動脈管開存症)で保険入れなかったぁ。

と言ったら

「なんでん~~、結紮しちゃえばもうなんでもないじゃん」

と口をそろえて言っちゃうくらいのものなのにさ・・・

0e944efc.gifイジイジ



なので、チビランカは、産まれた瞬間から保険にはいるぞ~~

な意気込みで、

わが家に来た瞬間に入ったど~~だ


このサイトを参考にしつつ

ペット保険各社の注意点



皆様の意見を参考にしつつ。



早々に入ったのにね・・・。

入ったのにね。

保険が使えるのは入って一か月後。


そして、実は・・・


病院通いの日々になっちゃってるんです。

保険・・・

間に合わず

しょぼん



家相が悪いのか? 何かがいけないのか?

と、風水やろうと真剣におもっている。

盛り塩・・・ ちゃんとやおらなくちゃと思っている。

前はやっていたけれど、今はやってない。





つづく・・・






\リアルタイムで更新情報が届きます/








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  







■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ 


ブランカのお名前は、

ブランカ・ジョーイ・ゆきち

なのですが、先日、病院で

ブランカ・ウィリアム・ゆきち

と言ってしまった。



先代・ブランカを知っているこの先生は、ニヤッとしていた。


検体を出す時に、先生は

「検体は、‘ブランカ’でだしますね」

と。

いい先生だな。と思ったのだった。