まだ、1日が経過したところですが、飼い主、随分まえからチビランカと接していたような錯覚に陥る

濃厚接触


t00400040_0040004010813454651


今朝は、洗濯からはじめる。

カーペットからフローリングに買え、洗濯減った。確かに減った。

が、

昨日、少しサークルでお留守番をしてもらったら~、

うんち・・・

ふみふみパラダイスでしてね。


ハイタ―につける

手洗い

洗濯機あらい。


から始まる。

洗濯機が2台あれば・・・。と思う。次に引っ越す時は、洗濯機が2台おこう。人間用とワンコ用とね。

と、

妄想しながらせっせと手洗い。



おやびんブランカちゃんがいなくなっちゃって、まりちゃんは、そんなに手がかからないので、ちょっと飼い主、老化した気がしたぞ。

ぼ~~~~っ

ぼ~~~~~~

朝も遅くまで寝、時間も上手に使えなくなり~



そして、現れたチビランカ。


飼い主の老化防止の救世主となってます。

朝、仕事でもないのに早起き







まりちゃんと、チビランカちゃんの顔合わせですが~


いつものように普通に飼い主が帰ってきたと思ったまりちゃんは、お気に入りのおもちゃとともにお出迎えをしてくれました。

まりちゃんね、おかえり~~のご挨拶には、お気に入りのおもちゃを探してもってくるんですよ



でね、

チビランカちゃんを、見たら、

まりちゃん、

飛び上がってびっくりしちゃって。

お気に入りのおもちゃも、投げ出しちゃって


なかなかなリアクションでした。


その後、勢力争いが始まりました




今、知る・・・。


まりちゃんのとびぬけたジャンプ力の意味

まりちゃんのチーターなみなマッハな走り

まりちゃんの女の子なのにマーキングをする強さ

まりちゃんのマリーアントワネットなみに姫力


持っていてよかった


最初は、チビランカに押さえつけられ~


そして、噛みつかれ~~



最初は困っていましたが~


決して負けていないまりちゃん


最初は、まりちゃん、チビランカにやられちゃうのかと、心配しましたが~


まりちゃん、早い早い早い。


そして小回りが利く。


逃げる逃げる逃げる。この狭い我が家をかけぬけ、突然、方向をかえる。

一生懸命についていく、チビランカ。


だが~、


方向はかえられず、頭・・・ゴチン・・・・する。

pen1_67いたたたた



一生懸命に、チビランカはまりちゃんを追いかけますが、絶対においつきません。


そして、まりちゃんは、これはダメだな・・・

と思うと、ひょこいと高いところに乗る


image

チビランカは、一生懸命にぴょんぴょんしますが、まだ、登れませんぷぷ 


登れるつもりで、まりちゃんについてぴょ~~んしますが、ソファーに激突。

どこかでみた光景です。





この方も登れなかった・・・。
ぴょんぴょん






とにかく少しでも高いところに登れば、まりちゃん、安泰

image


大運動会を繰り広げました~~


それが、昨日のチビランカちゃんの呼吸数130回につながったのでしょうかぁ。

大興奮でした。



今日も早いですが~、昨日よりはいいです。



まりちゃんの一番のお気に入りおもちゃも横取り。
image



チビランカちゃん、なかなかの「強者」な貫禄がすでにありますが~、

まりちゃん、負けてませんよ。


:あたちが今度こそ、1番なの

と言ってます。チビランカに言い聞かせてます



あたしが犬だったら、もう、めげめげでやられた感満載で、いじけちゃうと思うのですが、


まりちゃん、強しっ!


1日たって、大分、チビランカはまりちゃんに攻撃しなくなりました。

まりちゃんも、昨日はストレスで、泡吹いちゃって、涙流していました。

が、

今日はあわあわは、出ていないようです。





仲良くできますように。



余談・・・


ソファーの上には、まりちゃんがもってきたカリカリごはんが。
image

見みつけたけれど~

どうしてもありつけず~。



なんでも、一生懸命に全力でいろんな事に挑戦しているチビランカなのでした。








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  







初代・ブランカの出身団体です。

ARChバナー