夜勤が続いたような感覚に陥る5月・・・。

疲労困憊でございます

t00400040_0040004010813454651


もう夜勤は無理なのか・・・。

と思ったりもしますが、1年目から夜勤は辛かった。

それが、ず~~~っと続いている感じで、果たして、最近になり辛くなったのか?

と考えるとそうでもなく、夜勤辞退に至らない。


(あ・・・。夜勤なんて辞退できるものではありません・・・


準夜勤務は、帰りの電車は遅れ気味だし、混んでるし、お酒臭いしで、あまり好きではない。

なので、お迎えはありがたい

t00400040_0040004010430556792




昨日のお迎えおやつはね、今朝までアップまちましたぁ。

お迎えおやつは、こんなもの
image

なんだなんだ。


可愛いリボンなんてついて。

どうやら、いただきものらしい


これと、フォークを持ってきたたかシェフ


中身はなんぞや・・・。


じゃぁ~~~ん
image


チーズケーキでしたぁぁぁ




これを、フォークで突き刺してたべていいんですかぁ~~


まぁ、食べ方にうるさい夫がいうんだからいいのか。


あたしったら、ジップロックで冷凍したごはんをチンして、そのまま食べようとしてみたりする。

何か買ってきて、パックのまま食べようとする。

が、


:あぁ  やめてよ。そんな食べ方


なんて言われる。なんでも、器にあける。

その夫がこの

まあるいチーズケーキ
とフォーク

を持ってきたってことは、つっついて食べていい。って事でしょ。




甘いものがあまり得意でないあたしは、チーズケーキは好き。

チーズ好きだしね。

しか~~し、

売ってるチーズケーキで、これはおいしいね。っていうのにあまり巡り会った事がない。

ので、お気に入りチーズケーキってイマイチないのですが~



これがおいしかったの


どうやら、大阪からお取り寄せをしたものを頂いたらしい。

大阪のホテルニューオーニのチーズケーキなんですって

へぇ~~

東京のものとは違うらしい

へぇ~


素朴なんだけれど、素朴がおしゃれな感じのおいしい濃厚チーズケーキ

チーズの風味が存分に楽しめる感じ。

まさにあたし好み~~~


基本的にケーキとパンは買った方がおいしいんじゃないか。と思っているのですが、

チーズケーキは別格で、家で作ったほうが美味しいと思っている。

ふんだんにチーズ使えるでしょ。

売る方がコスパを考えると、チーズふんだんに使えないんだな。とかわいくない事を考えながらいつも食べる。


が、ここのチーズケーキはおいしい。



フォークでつついて食べるのはやめて、家に帰ってきてきちんときってもらって、

お皿にいれて、

コーヒーとともに頂きました

チーズケーキ

あたしは、夜中にコーヒーを飲もうが、すぐに眠れます。

寝る前に食べちゃいけない。というルールもありません。準夜勤務の後は長年の習慣で、食べないとお腹が空いて寝れません・・・。


おいしかった~

ご馳走様でした。






余談・・・


ドラマで、『結婚できないんじゃなくて、しないんです』を毎週楽しみにみているんですけれどね。

第5話で、

‘おんなが逃げる3つの理由’

ってのを言っていた。

たかシェフ・・・くっくっくっ

あてはまっちゃうのよねぇ・・・くっくっくっ



1.俺御殿
  
  俺様の写真をかざる。あるぞあるぞ。飾ってあるぞ。たかシェフの写真。


2.俺飯

  綺麗にご飯を作っちゃう。ってやつだったかな。たかシェフ作るでしょ。


3.俺コントロール

 
俺様ルールがあるらしいことみたいだ。

洗濯物は、こうたため。
リモコンの位置はここ。

あはは。
  
あるぞあるぞ。洗濯ものはえらくきちんとたたんでいるぞ。洗濯の干し方も完璧きっちりほすぞ。美しくほすぞ。

リモコンどころか、物をなんでもそろえるぞ。きちっとそろえるぞ。長年読んでくださっている読者のお方ならご理解いただけると思いますが、料理の具材も並べてるでしょ。



妻に逃げられるぞ~~~

と何故か上に立つあたし。

t00400040_0040004011305198361えっへん



ご機嫌でたかシェフをせめてみる。


が、





:あのさ、俺御殿の写真だけどさ、あなたかが飾ったんでしょ。

そうだったそうだった・・・。
お料理している時の写真をカメラマンさんがとって、えらく楽しそうにしていたので飾ってあげたんだった。


;ぼくが作ることにストレス感じてないでしょ。


そうだったそうだった・・・。
あたしが作る自分ごはんの美味しくない方がストレスだった。あたしは、そんなに妻の役割をとられる事になんのこだわりもないのだった。
むしろ、全部、とっていただきたい。



3の洗濯物も、ご自分の分だけキチンとたたんで自分の収納場所へいれてらっしゃるのでね。


攻めにでたつもりだったのだけれど、


なんの攻めにもならずに終わったのでした。


いつも好き放題させて頂いている事に感謝することにしよう













ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  



o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に