今日の晩ごはんは、あたしが珍しく『煮込みハンバーグ』と作った。

洋食は、たかシェフが作るから、絶対的にあたしは洋食を作らない。

が、

今日は、どうしても完成度の低い感じの惣菜的ハンバーグが食べたくなった。


何年ぶりだろう・・・。煮込みハンバーグを作るのは・・。

たかシェフの前では作った事がないので、かなりな年月作っていない。


そして、たかシェフの帰りを待つ。

たかシェフはたかシェフで、あたしに電話しようが、ラインしようが音沙汰がないのでお弁当を買って帰ってきた。


「煮込みハンバーグ弁当」

まず、煮込みハンバーグ弁当なんて、初めて買ってきた。



何故、果てしなく作った事のないあたしの煮込みハンバーグの日と、

初めての“煮込みハンバーグ弁当を買ってきた日”

が、一緒になったのか


:なんでよ

と騒いでみた日だった。







さてさて、

煮込みハンバーグ何ぞ作っちゃったのは、ちびチュっちゃんが来るので、ちょっとテンションあがちゃってるのよね


みるぅ~~~


写真



じゃ~~~ん
image


かじっとります。


食べれ食べれ~~~。

なんでも食べる子になっておくれ~~~。


そして、我が家の『姫』を刺激しておくれ~~


姫様がですね・・・

ごはん・・・・。


お食べにならなくて。

困ったのは、お薬を飲めなくなりまして。

かなり上手にペッとだすようになりました。

その出し方の見事な事  敵ながらあっぱれ。な感じなのですよ。

獣医さんで、お口開けて奥の方にコッフェル(←日本語でなんていうのでしょう。)

止血鉗子 コッフェル AA−10S⇐これね。

薬をはさんで、お口の奥の方にいれていた。

が、

おっとせいみたいに、ウォウォウォゥオっと、ちょっとずつお口の中に戻して、ペッとだします。

なので、お口に入れちゃった後にお口をあかないように抑えても、

ものすごい形相で、ウォウォウォゥオって出せます。


せっかく車に乗るのに「吐き気止め」を飲ませてもだしてしまうので、車に乗れません



なのでね、

サプリを食べたり、ごはんもおいしく食べれる食いしん坊君を期待しています

姫・・・。マネするんじゃないかな。




今日は、お友達が、チビランカ君の様子をメールで知らせてくださいました。


甘えん坊らしいです。

そして、『頑固』らしいです。

お口の中をなかなか見せてくれないと。

あらららら。

お口で、また、何か苦労するのでしょ~かぁ~~~。





先日あった時のチビランカ君
image

やんちゃっぷりがうかがえる。

大丈夫かな・・・。

あたし。








ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ