本屋さんをウロウロしていたら、こんな本がありました。

image 

買ってみましたぁ

ブランカ・ウィリアム・ゆきち君を撮れるように。

白い被写体を撮る場合

っという項目があった。


我が家は、黒いまりちゃんと、白いブランカで、カメラが混乱しているような

ブランカを撮ると、まず、ピンとが合わない

白いから合わせずらいのでしょうかぁ~


この項目は、知らぬ言葉がバンバンでてきたので、後回しにして~


バリアングルモニター

っていうのはできそうなのでやってみたぞ。


あっ、これね、カメラの角度を変えて見える液晶モニターのようなのですが、

早速使ってみる事に。

まりちゃんの前にセッティングして~

と思ったが、

スマホとつなぐとね、手前にあるスマホで画面が見れることに気が付く。

ってことは、あんまりバリアングルモニターは必要ないの・・・か・・・?

そして、

シャッターもスマホで切れる事も発見する


まりちゃんの前にカメラを置いといて~
image


後ろに写ってるあたしは必死にスマホでコントロール。

ピントは目に合わせるといいらしい。


スマホの画面で、目をピコッと触ると、目にピンとが合う


便利だねぇ~

今のカメラ


しか~し、

スマホがあたしの手に反応しないぞ


スマホだけじゃないのよ。最近、あたしの手に反応しないものが多々。

職場のID入力するやつとか。


先日、スシローとやらに行ってみたのですよ。


スシローのラーメンが美味しいのよね。それを食べにね。

タッチ画面なんですね~


それがね、反応しないの。全く

スマホについてるタッチペンでピコピコ操作をするのでした。



まりちゃん、カメラの画面を不思議そうにしています。

image

この写真は、そっぽ向いてしまいましたが~

カメラが置いてあるが、飼い主の様子がいつもと違うと思ったのかわりと、カメラに向いてくれます。


チラッチラ気にしています。

image


こっち向いたらシャッターをスマホで押してみる。


う~~~ん。

最近の技術はすごいね。

カメラの使い方をマスターしたら、いろんな写真がきっととれるんだね。


できるかな・・・。

あたし。












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ