image
まりちゃん、“ふかふか”なところで寝るのが好き

ふふふ。

何をどう考えて、“ふかふか”に行くのかしら

と、そんなワンコの思考がおもしろい。


“ふかふか”の方がいいわぁ~~~

って思うのかな。


まりちゃんは、小さいから、どんな“ふかふか”でも体を全部、のせる事はできますが、

ブランカは、体が大きいから、体の一部しか乗っからない事があっても、それでも、“ふかふか”を求めて寝てましたよね。

たとえば~、これ。

一見、ちゃんと寝ているようですが~
image



ほら

image
おちとる・・・。







なんとなく無事になているような感じですが~
image







全然、乗っかってない
image


これも。
image





それでも、何か“ふかふか”に載っていたいんだね。



でもね・・・。

この時は、まりちゃんを見張っていましたぞ。

image

まりちゃん、視線を感じたようで、くるっとこっち向きました

:おお~~~


なんとなく、おっとっと。という気持ちと、なかなかだな。というまりちゃんのバランス感覚をほめる気持ちとで、
おお~~~
と言ってみる。



だってね・・・。


まりちゃん、こんなところに寝ているんだもの
image

ふかふか、いっぱいあちこちにあるのに、何故、ここにしたのか


まりちゃんのこれから起こるであろう、惨事を想定してみる。

1.クッションごとこのままの形で落ちる

  ⇒形は変わらず、まりちゃんは“ふかふか”の上のままなので問題なしほっ


2.まりちゃんが滑り落ち~、ドタンと落ちる痛いぞ痛いぞ

  ⇒とりあえず、ちゅっチャンの“こんにゃろ”を落下地点に敷いてみました。


しか~し、絶妙にちょこちょこ体勢を変えて最後までここでねてらっしゃいました。












ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ