image

きょうも1日、お疲れ様でしたぁ~。


今日は、春の健診を受けようかとそのつもりで職場に向かいました。

「そのつもり」


っていうのは~

体重測定があるので、いつもは春先だというのに、ヒートテックを着ていたり、まだ、毛糸のパンツもどきをはいていたり、とにかく着込んでいるのですが、必要最低限のものだけにして、出勤しました


(外は、少し暖かくはなってきましたが、職場がちびっこ達の体温コントロールのために極寒だったりすることがあるので、寒がりなあたしは、夏でもわりとヒートテックを着ていたりするのよね。)



白衣に着替える時に、ストッキングも履き替えるのですが、

ストッキングを脱いだ感じがいつもの感じとは違い、すぅ~すぅ~しちゃってて、

あたしは、

パ○○まで、ストッキングと共に抜いてしまった
のか

あせる


と、やたら慌てた。


が、


安心してください。はいてました

t00400040_0040004011305198361


ほっ



※体重測定のために寒さこらえて出勤したのに、本日は体重測定日ではありませんでした


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

チュッちゃんの木

チュッちゃんの木。

葉っぱも増えました

再起不能だと思っていたのにね。嬉しいもんです。



ここのところ、もう~、

チュッちゃん不足で耐え切れなくなってきました。


心の中で、「四十九日まではなんとなくおとなしくしていよう。」と思う気があったのかもしれません。

四十九日も過ぎ、

もう、チュッちゃん、戻ってきてもいいんじゃないか。

と思ってしまっていて。

保護犬サイトとか、どこかでウエスティは生まれてやしないか?とネットサーフィンってやつをしてます。

飽きないんですよねぇ。

ずっと見てます。



あたしよりも、

お友達が熱心にブランカを探してくれています


「ヒーラー」っていうんですか?

写真とか見て、何かを感じる方の事を。

霊視?


お友達は、その霊視の出来る方のところに、何回か足を運んでくれて、ブランカはどこか?と探してくれているらしい。

その霊視の方に、

「介入しすぎよ」


って言われちゃうくらい


あたしは、そんなに霊感が弱い方じゃないと思うのですが~、

なぜかブランカは、あたしの夢にもでてきてくれないし、

みなさんがいうように、不思議な出来事も起こりません


しょぼんしょぼんしょぼんしょぼん。


今は、
どんな話の内容でも、

あたしはブランカの話ができるのが楽しゅうございます


そのお友達が、ヒーラーの方を通して、いろんなことをきいてきてくれるので、ブランカのお話をできるのがとても楽しくてね。

友人いわく、

どうやら、もう、生まれ変わったらしい。


:さがして

って言ってるらしい


へぇ~~。


なんであたしに直接言ってこない、ブランカ。




そんな中、ブリーダーさんからメールが(内容は、不明)

一応ね、ブリーダーさんに予約はしてみたの。

でもね、出産予定は年末らしくてね。

待ちきれないよ~


と、他のブリーダーさんにも聞いてみたけれど、やっぱり、まだ先とのこと。


先は長いとすでに待ちくたびれた感漂っていた。


ら、

ご連絡があった




以前に、そのブリーダーさんに、ブランカの特徴を話して、

似たような子を探しているんです。

と伝えていたら、


「似た子はいません。魂は2つありません」


ピシャリ。


まぁ、そうなんだろうなぁ。

とあたしも思っています。

image

生まれ変わってほしい。

けれど、



もし、「生まれ変わり」にこだわらなければ、あたしは、このブリーダーさんからすぐにむかい入れてしまえばいいんじゃないか。

とか思ったりもして。


でも、すがっていたいのですよね。

生まれ変わり説に。


大人気ブログの『柴犬のチコ』のママが、言ってました。

チコちゃんのブログは、とにかく愛情いっぱいな感じで、めちゃめちゃかわいくて仕方ない感じがブログにあふれていて、とても好きで同じ記事を何度も読んでいました。

ブログのチコちゃんの表情はとても豊かで、「プ」の瞬間もとれてたりして、どうやって写真を撮っているんだろう?

と、不思議に思い、チコちゃんママに聞いた事がありました。ご丁寧にお返事までくださった。大人気ブロガーでたくさんメールやら質問やらくるでしょうけれど、お返事をくださって、カメラの機種を教えてくださいました。

家中にカメラがセッティングしてあって、自動シャッターかなんかでハイテクにチコちゃんをとっているんじゃないかとおもっていたけれど、チコちゃんママの愛情であの写真を撮っていたんだな。と知りました。


そのチコちゃんママが、


「生まれ変わりを願っていたけれど、そんなことはないのよね」

って。

チコの旅立ちから、今まで。

チコの三回忌。そして新たに。



今は、チコママが書いたこの2つの記事を繰り返し繰り返し読んでます。

チコちゃんママは、チコちゃんをなくして3回忌を迎える「ベテラン虹の橋へ送ったママ」ですが、あたしは、まだまだ、ひよっこでして。

ブランカに、頑張ったからそっちで苦しまずに遊んでね。

と言えず、隙あらば、

「いつ戻ってきてくれるのかな」

なんて言ってしまうのでした。

エゴなのでしょうか?


チコちゃんのママは、チコちゃんと、今のひなちゃんとを重ねた事はないのですって。

チコちゃんと共に、ひなちゃんの成長を見守る感じなのですって。

なんかそんな関係素敵だな。

と・・・。


ブランカちゃんがね。

もっと生きたかっただろうなぁ。と思うとね。

もう一度、一緒に過ごそうね。

って思っちゃうのですよね。


でも、たぶん、ワンコも必要なところにやってくるべくしてやってくると思っています。

人間もそうだと思う。

あたしは、一人の赤ちゃんが世の中にでてきて、その家族になっていく過程をみれます。

そうして思う事は、

赤ちゃんは、自分で選んでこのおうちに生まれてきたんだな。

って。

先日、風見しんごさんが本を出された。
まだ、読んではいませんが、本の出版にともなって、インタビューを受けていていらした。

「神様は、ぼくにどうしろというのだろ?」(的な事だったと思う)を発言されていた。
さくらのとんねる [ 風見しんご ]
さくらのとんねる [ 風見しんご ]

 なんでも意味があるのだと思った。


あたしは、次に我が家にくるワンコは、ブランカが我が家に来たときのように、

「この子しかいない。」

と思った子にしようと思っている。

それが、ブランカちゃんの生まれ変わりなのか、ブランカが、我が家に贈ってくれた子かはわからないけれど、

「この子だ」

と思ったら迎えようと思う。



だいぶ、心はおちついてきていましたが、
こういうことを考えるとやっぱり号泣
泣ける
 

涙涙。

でも、うえ~~~んと泣くことにしています。




生まれ変わり・・・。

image

 あるのかな・・。


まだまだ、あたしには、答えはみつからないのでした。

きっと、その時が来るまで、「ピン」っと巡り合うワンコに出会うまではわからないのだと思うのでした。




 





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  

 



o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に