image


今日は、まりさんをドックランに連れて行こうと。

ドックランに行く日は、飼い主も特典がありまして、パンケーキが食べられる

おうちのパンケーキもいいけれど、お外の生クリームたっぷりのパンケーキもまたよし


今日は、わりとふつう目のパンケーキ屋さん。


本当はここのお店は、スフレパンケーキが名物なようですが、あたしは普通のね。


まりちゃんもおとなしくお座りなんかして、いい子にしているので幸先の良いスタート
image

まりちゃんのカフェマットをわすれ、あたしのストールを犠牲に貸してあげた


この店に入るのに店員さんが後ろ向いて電話をしていて
あたし達の存在になかなか気が付いてもらえず、しばらくの待ちぼうけ

やっと気が付いてもらえたと思ったら、塩対応をされる。

が、

(ここでは特になんとも思わず、後で続く出来事で振り返り、あっ・・・。と思う)


やっとお席。


さっ、パンケーキがきましたよ~~


と思いきや、


たかシェフのパンケーキに何かが足りない。

image

そっ、シロップがない。


と思ったら、忘れたとのことで急いで持ってきてくださった。


そっかそっか・・・。

忘れること。あるよね。



次にコーヒーがこないので、声をかけると

「お持ちしますか?」

と。


ええまぁ、お願いします。


と比較的時間かかって持ってきてくださったのは

1つ。

あら・・・。

セットで2つ、お願いしたのですが~

と伝票をみるとコーヒーは入っておらず。

あら、あらあらあら

伝票上は2回追加したことに・・・


そこに、

シーザーサラダがやってくる。

取り皿とともに。

さっ、わけようかぁ~


と取り皿をとると~、上にあった1枚目は綺麗だったが
2枚目はどなたかが使った 洗ってないそのまんまのものだった。

交換してもらう。


そして、

さっ、

たべよ。


と思ったら、髪の毛が入っていた。


いつもなら、髪の毛が入っていても特に何も訴えずに
髪の毛ポイッ(-_-)ノ⌒して、まわりをちょこっと避けて食べてしまうのですが、

言ってみた。

そして、新しいのを持ってきてくださった。


が、

あたらしく来たのには、さっきのサラダには入っていなかった、『アボカド』が乗っていた。


あ~~~~


さっきのサラダにアボカドを入れ忘れたのか、今回のはサービスなのか。



これだけレストランでよくでるクレームベスト10みたいなのが全部集まるってすごいな。

それも1日で6ポイント
昔、先天性に疾患を抱えた子をもつお父さんが、
「何千年に1人の疾患をもっちゃうんなら、何千に人に一人のラッキーも起こるかもしれないってことだよね」
って言っていたのを思い出す
我が家にもいちどきにラッキーが 訪れるにちがいない


image



飼い主は、おやつを食べてドックランへ。


今日は、寒かろうとやたら着込んだ飼い主。あつかった。
image

まりちゃんとともに走る飼い主ですが、すぐへばる。

その後、まりさんは、お友達に追いかけられて飼い主に助けを求めてくる。

image
かわいいフレンドリーなお友達でしたぞ


お気づきだろうかぁ~

まりさん、お洋服がなくなっています。


カフェに入る時。
image

チャンと来ている。


まりちゃんね、洋服脱ぐのがとても上手。

どこ過で脱ぎ捨ててきたようです。



最後に思い出の写真



ちゅっちゃんお昼寝。
image

この写真はね、パソコンデスクの下で寝るブランカ

アップするには、えらくコード類がびよ~~んとなっているので「ボツ」になったのでした。

ここが大好きでね。

この大きな毛布をグチャグチャにして寝るのが好きだったのでした。

みんなでもよく寝ましたぁ
image










ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に