昨日、たかシェフは休みだったのですが~、

ちょこっと職場に出かけていきました。

そして、

テリーヌをもらって帰ってきたのよね。
いつもいつも気にしてくださって、何かあるとふさわしいものを届けてくださるお方がいる。
そのお方から。

すごいなぁ~

と思いながら感謝しています。

昨日の「月命日だから」といただいたコンビーフもだし、去年の7月にブランカがオペだということになったら、お守りをくださったり。


ありがとうございます
1949d12f6399414d5363790e42f38f4d


その“頂いたパテ”をおいしくたべよ~~


とたかシェフは帰りにバケットを買って帰ってきました。


好きなバケットね。

新宿にある小さなパン屋さん。『墨檜(すみのえ)

ここのバケットが一番おいしいと思っているあたし。

バターにとても合うバケット。

焼き具合がいいのかな。まわりのパリッとした香ばしさと、中のつまり具合がいいのかな。

バターでいただくと、バターのおいしさがとてもよくわかる


そのお気に入りのバケットで、サンドイッチを。



バケットは、横に切り込みをいれて~、
バタラーのあたしのためにたっぷりバターです
image

 お店ではこんなに塗らないらしいですが~

食べる人がおいしいと感じる事が一番なので、あたしがおいしく感じるようにバターたっぷりね。 

それにマスタードもちょこっと塗ってね

テリーヌをはさみます。4枚いただいたのでたっぷり4枚はさむ贅沢サンドです
image
 


アスパラのピクルスも入れてみた
 ピクルス アスパラ
これは、ずいぶん前にパークハイアットで買ってきたのよね。

買ったの忘れていましたぁ~ 

初めて食べてみましたが~

いけます





トマトとレタスも一緒にはさんで~

できました
バケットサンド


おいしそうだ



食べやすく切ってもらった

image


マヨネーズもちょっと振ってみた。


おいしくいただいましたぁ~

image



テリーヌは4種類いただきましたが、どれもこれもおいしかった。


2人でちと、足りないかな。くらいな我が家。

こういうサンドイッチは、おうちで大口あけてガブッといただくのがおいしゅうございます。


お外では、なかなかこんなお口を開けられないので~


気兼ねしない旦那とガブリと。

おうちバケットサンド、おすすめです

 









ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~


 



o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に