昨日、ヤフーニュースのトップ画面にウエスティがアップされていたので、何事だ と思っていた。

ウエスティ―が注目されることなんてあんまりないし。

この犬がウエスティだって。認識されていることもあんまりないし(笑)

シーザーのCMくらいかなぁ

とりあえず、ウエスティがアップされていたので、なんとなくブログにアップしたら、どうやら

「クラフツ」という世界最大のドックショーな事を知る。


かこさんとLINEでやり取りをしていた時も

「クラフツって、フレーズがでてきた。」

というようなフレーズがでてきた。


コメントで、クラフトチャンピオンわんこがママだったら的な事をいただいて、

「ブランカ、生まれ変わりがたくもじもじしているんじゃないか」

って話をしていたんですよ。


そもそも、ドックショー自体をあたしは知らない。

どんな事をするのか想像はできるが、見たこともない。

ヤフーのトップにのっちゃうクラフツ。


なんだクラフツ

ってことで調べてみました ユーチューブで見たみた。



ら、まぁ、なんともかわいいウエスティ

長い動画ですが興味のある方はどうぞ。


※記事の進んだところにあたしなりの見どころを書いてみた



あ~、

これみちゃうとね、ブランカ、尻込みしちゃうね



:いや・・・  ぼく・・・。そんな立派に生まれていかないんですけれど・・・。


:気ままワンコがいいんですけど・・。ちっこする時はする。ごはんもくれくれおねだりしたいし~。いやな事には、「ガブっ」っていう自己主張もしてみたい。


なんて思ってるかもしれないしね


安心してください
飼い主は、ブランカらしいブランカを期待していますから

t00400040_0040004011305198361




飼い主さんも、立派な感じですぞ。

犬と一緒に走る飼い主(?)が美しい。優雅。


あたしはね、あんな風に走れないぞ。

ブランカ以前に、まず、飼い主が無理だ。

e55c2273.gif



今、あたしは左の足の3番目の指がものすごく痛い

腫れていて、青たんになっている。

ひょっとして折れてるんじゃないか。とも思っている

clp_pen18



まりさんと散歩に行った時にね、まりさん、もうダッシュで走った


すごい走りたいみたいだったので、付き合った。

あたしの猛ダッシュなんて、まりちゃんの孟ダッシュには物足りないらしく、

「ちびちゃい犬に引っ張られている人」 

な絵となる 


走り事に夢中になり、とにかく全力疾走に集中の飼い主。



しか~~~し、まりちゃんが突然電信柱で止まる。

ブランカと一緒で、 まりさんも電信柱好き


まりちゃんは突然、止まる事ができるが、飼い主は止まれない。

そして、派手に転んだ


靴の中で足の裏が縦半分にたたまれ、指がグキっとなった。


なにをやっても、優雅に行動できないあたし。


無理無理。ドックショーなんて無理無理。


なんて、思う。


ドックショーなんて一生、縁がないものでしょうけれど、動画みていたら、ウエスティがかわいくて、ブランカとドックショーにでてる妄想をしちゃってね。


動画のプチ解説。

ウエスティしかみていません。他の犬種をお飼いの方お許しください

飼い主、今はブランカの事で頭がいっぱいです




長い動画なので、ウエスティ がでてくるところを。ピックアップ。



4:59あたり。  ウエスティ入場です
        
まぁ、歩き方がラブリーなんだわ。前のワンコがボーダーコリーで優雅にサクサクっと、毛をなびかせて歩くものでね、そのギャップも。

あらら、どうしてそれしか進まないぷぷぷ


それに、
「何?ここなに?」みたいなキョロっとしちゃうところもなんともかわいい。

6:49 シッポピーンしてますねぇ。ピーンと待っているところもなんとも一生懸命な感じというか、わけもわからずやっている感も漂うぷぷぷ

ブランカのシッポピーンは怒っている時です。こっちに向かってくるときだけだったぞ。


13:26 いじられまくり。ウエスティっておとなしいんだ。へぇ~~。
そして、歩く。なんともラブリーに歩く。きっと、審査員、ウエスティのかわいさにやられたんだな。
どうやら、ドックショーはかっこよく見せるためかしっぽはピーンとしているのがよいんだね。
しっぽの角度がいいねぇ。
飼い主を見上げあるお顔もまた、かわい
何をやってもかわい

ウエスティカットって、かわいくないな。とあたしはずっと思っていた。
が、かわいいもんだな。

と初めて思う。


19:14 飼い主を見上げているところがなんともかわいい。やっぱり歩くのが遅い。ぽてぽてしている感じだ。しっぽがてろ~~んっとなるところも緊張していない感じで、ウエスティらしい。自分は自分。でもさ、他のワンコはちっぽ、持たれちゃったりしているけれどウエスティちゃんは、自分でピーンとしていてえらいね。
20:46
20:53
21:11 賞をとったみたいですが、あんまり関心がないウエスティちゃん。「なんだのぉ?」って顔している。
飼い主を見上げるところもかわいい。
22:43 見せる時は形を整えるんですねぇ。お尻トントンってされて。こんなことができるんだぁ。とただただ関心。
25:10
25:45
 

こんなにおとなしい犬なもんなんですねぇ。やられるがままだぞ。


 なんだか愛嬌ある。

ウエスティ、好きだな。あたし 


余談ですが、17分30秒頃に、ペキニーズがあるいていますが、街中にこの子が動いていたら、犬とは思わない人もいるのではないか。と思いながらみた。


ウエスティが賞をとるのは珍しいのかな。
それでトップ画面にのったのかな。



いいものみたな。







 

ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

 







o0800053313335194055
紹介します施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから
プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね




お友達のお店ですご贔屓に
 


我が家も本を出していただいた事がりまして~
よかったら見てください~