image


スマホをみていたら、


こんな記事がありました


あんまり注目されない、ブランカ犬・ウエスティ―ですが最高賞をとったらしい。

そんな権威があるのかわかりませんが

ウエスティ―がヤフーのトップ画面にのるなんて。


あらら、

ちゅっちゃん、あたしに近づいてきていますか


と期待している。


普段、夢をまったく見ない。

ここ最近、数年?夢をみた記憶もないし、頭にもあんまり残っていない。



今日は夢をみた。

穏やかな綺麗なキラキラした海。

海をどこからか眺めて

うわぁぁぁ~~~~

と思っている夢ね。


夢なんてみないものだから、夢占い。をみてみた。

ら、

海の夢、大吉夢みたいだぞ。

素敵な出会いがあるあみたいだぞ。


素敵な出会い


今のあたしにとって、素敵な出会いをは一つの事しか意味しません

あの子しかいないでしょ。


あらら


あららららら



それも、待っているのではなく自分で探しに行け。とのこと。


行くよ。

行くよ行くよ。探しに行くよ。


そんな感じでわくわくしているあたしは、買い物に行ってみた。




先日買ってきた、観葉植物を入れてみようと思っていた象さん。


象さんの“鉢カバー”を買った時の記事



中に入れる観葉植物見つけてきましたぞ~~


ほらっ
image

小さくて入りそうでしょ。

スポンジに巻かれている感じの小さなグリーン

これはどうやら、こうやって使うものらしい。







しか~~~し、

いざ入れてみたら、




ガラ~~~ン・・・

image

もっと、つめられたね。


ということは、寄せ植えみたくいっぱいにいれられるってことだね。

これでよければいろんな種類があるみたいなんですよ。



なので、寄せ植えのような感じで楽しんでみようと思います。


あっ、

ちなみに、この象さん、たかシェフの指摘で気が付いたのですが、これ、、ミルクピッチャ―のようです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ノンフィクション


というテレビ番組があるのですが、結構、好きで録画して見ているんです。

いろんな人の生活のようなものを追っているのですが、

いろんな生き方があるのだなぁ~

と思いながら見ています。


昨日は、

「せいらの結婚」

ってタイトルだった。


なんとなく、タイトル的にはみないで削除しようとおもっちゃったのでした。

ノンフィクションも好みでないシリーズがあるんですよね。

内容は全くわらかなかったけれど、なんとなく色恋沙汰なような感じなのかと思ってしまったぞ。



そしたらね

なんと、感動感動な内容でした。

ワンコがでてくるんですよ。
せいらの結婚
せいらさんのブログから拝借しました。



せいらの結婚


沖縄に住んでいる歌手の女の子の結婚のストーリーだった。

ハワイで結婚式を挙げるためにコツコツとためた貯金を、

彼が野犬をひいてしまって、その治療費にあててしまったために結婚資金がなくなってしまった

その野犬を、この結婚を約束をしているお二人が引き取る事になるんです。

その物語。



まず、野犬をひいちゃって、ひいたままにしないという感動。

「生きていても死んでいても見届けなくちゃ」

と彼は言っていた。 

大事な結婚資金をほぼほぼ全部使ってしまったのに、このお二人の心の豊かな事うるうる

そしてね、脊椎損傷で歩けなくなってしまって、介護がはじまるわけです。

おしっこさせたり、とてもとても大変なのに、もともとこのお二人が犬が好きだったかはわかりませんが、突然、こんな大変なワンコがやってきても、ワンコをとてもかわいがっているんですよね。

犬の命をとっても大事にちゃんと向かいあっているところが感動なんです。



このお二人、ワンコが回復するとなんとも言えないいい顔するんですよ。


犬・・・

好きなんだな。



このワンコ、車いすになるわけですが、最後の場面でお外を走らせてあげるんです。


ワンコもとても幸せそうで。


いい飼い主に出会いてよかったね。

ってなんだかとてもいい気分になったのでした。



こんな番組をみて、やっぱり犬、もういっぴち迎えようと思う気持ちが強くなるのでした。


いい番組みたな。

物事はなんでも必然に起こるという。

今、この番組がやっていたのは、あたしの心に何かしら働きかけているんだと思うのでした









ランキングに参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします

 今年は、このランキングがんばるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ